ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月13日

歩く

20160801 星生山 朝駆け その後

書いてた記事アップするの忘れていた・・・。


さて、星が生まれる山で、満天の星空と雲海と日の出を楽しんで大満足。

でもね、目の前には「17サミッツ」が見渡せちゃう眺望で、まっすぐ帰るのもね~。


とりあえず、天狗ヶ城と中岳、行っちゃう?

って、最初っから、そのつもりだったので、出発びっくり


歩く

星生崎への岩場と、久住山、天狗ヶ城、中岳、稲星山。

西千里浜を見下ろす感じは、格別。

歩く

歩く

歩く




そして、星生崎の岩場の高度感。

歩く



歩く

久住山。


歩く

久住分かれからの三俣山。


歩く

天狗ヶ城、案内板。以前の朽ちかけた木の案内板と大違い。

どっちがいいんでしょうかね。


歩く

いつみても、きれいな御池じゃなくて、絵になる御池。



歩く

ピーク。


歩く


次のピーク、中岳。

ガスってきだした・・・。

となると、ブロッケン・・・。




歩く

不発・・・。

天狗から中岳は天気良ければ、とてもお手軽。10分かかる?


歩く

中岳から三俣山。

歩く

次のピークが目の前に次々と現れてくる感じ、これは九重の楽しさの一つですよね。

さあ~、中岳から牧の戸目指すか、どうするか?

これが悩めるのも九重の魅力だなハート


歩く

そういえば、この岩、のったことなかったなと、のるニコニコ

だったら、稲星山行かないと。

そして、久住もね。

歩く



歩く

歩く

歩く

歩く

ふ~、楽しかった。

帰ります。

また、来よう。

















タグ :朝駆け九重

同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事画像
いまさら初宝満
幕再考
Luxe Sil hexpeak
その後Ⅲ
その後Ⅱ
その後
同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事
 いまさら初宝満 (2018-04-12 11:21)
 幕再考 (2017-03-28 06:20)
 Luxe Sil hexpeak (2017-03-27 10:31)
 その後Ⅲ (2017-03-11 07:40)
 その後Ⅱ (2017-03-10 19:21)
 その後 (2017-03-09 08:21)

この記事へのコメント
>いなぞうさん

深夜の道路工事でもいけますよ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年08月22日 17:32
星生か由布西峰がヘルメットオジサンネタの場所と考えるが…星生行きたくなった(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2016年08月22日 07:31
>tsurutyさん

九重は朝駆けと坊がつるで十分です(笑)

カメラと三脚が荷物に感じない程度のハイキングで

とどめておくのが自分にはあっているかと(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年08月18日 14:29
結構歩いてたんですね~

17サミッツするなら朝駆け

朝駆けするならカメラと三脚がいる。

17サミッツするならカメラと三脚は邪魔だ。

悩ましいですなぁ。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2016年08月18日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩く
    コメント(4)