ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月28日

阿蘇いこいの村  小川を語る会

5月26、27日 阿蘇いこいの村 小川を語る会


今回は「小川を語る会」

今回の参加メンバーはどうも少な目ということなので

大人しめの会になるのではと思っていましたが

もしかしたら来るかなと思っていたあのファミリーも来られるとの連絡が。

あのファミリーが来れば賑やかになるだろうと

思いつついこいへ出発します。車


阿蘇いこいの村  小川を語る会





今回の参加メンバーは


@ハマさんのサイト

阿蘇いこいの村  小川を語る会

大河ファミリー

阿蘇いこいの村  小川を語る会

マー坊パパさん

阿蘇いこいの村  小川を語る会

cloud#9さん

阿蘇いこいの村  小川を語る会

レコパルさん

阿蘇いこいの村  小川を語る会

キャラバン家

阿蘇いこいの村  小川を語る会

阿蘇いこいの村  小川を語る会

そして、ステキなおじさま

阿蘇いこいの村  小川を語る会



来る途中、マー坊パパさんからメール。メール

どうも昨日は志高湖で某メンバーと退社後を

楽しまれて今日もどこかでもう一泊する予定とのことで

当然、「来てください」とお誘いしてこられることに。ハート


到着してすでに来られていた@ハマさんにご挨拶して、

設営していると15分もしないうちに長男が全身傷だらけで遊具から戻ってきます。

阿蘇いこいの村  小川を語る会

両腕、両足こんな状態で、思いっきりテンションさがっていましたが、

大河カカママのおかげですっかり復活です。アップ

いつも大河ママにはお世話になりっぱなしですいません。びっくり






そして、おっさんたちは早速昼間から火遊びです

阿蘇いこいの村  小川を語る会

阿蘇いこいの村  小川を語る会



そして、タンポポと戯れるメルヘンチックなおっさんガーン

阿蘇いこいの村  小川を語る会










そうこうしていると、「こんにちは~」とかっこいいおじさまがハート

ま、まさかのTOKUさんのご登場。びっくり



私は未だに恐れ多くてお気に入りに登録するのも気が引けてできていない方です。

のちほどご一緒にということで皆さんあこがれのTOKUさん

とご一緒できるということで皆さん一気にテンションアゲアゲです。アップアップ

そして、夜の宴会はなんとTOKUさんのお隣のプレミアムシートです。

話は面白いし、何でも受け入れる許容の深さ、何でも知ってる知識もハンパでないし、

何しろかっこいいですよね。ハート

10、20年後、こんなキャンパーになれていたらいいなあと思いつつ

どんどん話に引き込まれていきます。

阿蘇いこいの村  小川を語る会

阿蘇いこいの村  小川を語る会

阿蘇いこいの村  小川を語る会

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

気づいたら2時。お開きです。


翌朝は、朝ごはんをつくろうかと思いましたが

皆さんからあれやこれやとご馳走になり、

結局いつもどおり物貰いと化してしまいました。(いつもすいません)

@ハマさんのカレー、メチャクチャうまかったですアップ

阿蘇いこいの村  小川を語る会


朝食後はまた皆さんと歓談。

阿蘇いこいの村  小川を語る会

阿蘇いこいの村  小川を語る会

子供は朝からDSガーン

阿蘇いこいの村  小川を語る会

私は朝からTOKUさんに車の中とテントをじっくり見ていただき舞い上がっちゃいます。



我家のカズりんは大河ファミリーになってしまいそうななつきっぷりです。ハート

阿蘇いこいの村  小川を語る会


しかし、みなさん、ひとり、また一人と帰られていきます。ガーン

我家だけでまだまったりモードは続きます

遊んで、DSしての無限ループ

阿蘇いこいの村  小川を語る会

阿蘇いこいの村  小川を語る会



今日は家に遅めに帰る必要があったので、

帰宅の途についたのは結局夕方です。


誰もいなくなったサイトにお別れです。

阿蘇いこいの村  小川を語る会




今回は

cloud#9さんとの初対面。

@ハマさんともようやくじっくりお話できたり、

あこがれのTOKUさんともご一緒でき、

いつものマー坊パパさん、レコパルさん、大河ファミリーと

とても充実したキャンプでした。

みなさんありがとうございました。びっくり


いこいは初めてでしたがとても気に入りました。

やはりこのぐらいの整備され具合がマッタリできてちょうどいいです。


ps.

最近「丸投げ」なる行為がはやっているらしいですが、

うちの記事を「丸投げ」に利用するのはお断りします。びっくり


な~~~んてね
ニコニコ






タグ :いこいの村

同じカテゴリー(阿蘇いこいの村)の記事画像
第2回 九州オフ
設営完了
9月15、16日 九州オフ 阿蘇いこいの村
同じカテゴリー(阿蘇いこいの村)の記事
 追悼 2 (2014-11-26 15:32)
 第2回 九州オフ (2013-09-24 15:10)
 設営完了 (2013-09-22 14:01)
 9月15、16日 九州オフ 阿蘇いこいの村 (2012-09-17 08:05)

この記事へのコメント
>sawaパパ&ママさん

TOKUさんに遭遇していたんですね。

とってもいいかたですよ、シブイいし^^

いつもブログ見てま~すって話しかけると、話が弾むのでは。

ベランダでBBQですか、くれぐれも通報されないように煙にお気をつけください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月31日 06:13
こんばんは。

またまたコアな集会だったみたいですね!

実は我が家もG/Wに竜門でTOKUさんにお会いしたんですよ!
その時は知らずに通りすがりに挨拶しただけで嫁さんとあのご夫婦
カッコいいねとか言ってたんですよ。
今度はきちんとお会いしたいなあ。

しかし皆さん週末になるとキャンプされてるみたいでマジで
ウラヤマシイっす。ママとマンションのベランダでBBQでも
とマジでたくらんでます(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年05月30日 23:00
>くろボスさん

いつか会えるとうれしいな~と思っていたあの大御所と歓談できたし、

いこいのよさも十分味わえ、とても充実したキャンプでした。


うちの子供たちは大河ファミリーに吸収されつつあるような^^;;;(モウシワケナイ)


日曜日は大雨にならない限り、夕方(4時くらい)から早朝(5時)で

退社後で行く予定です!

ナイショのテストをヒッソリ行う予定です^^;(ナイショニナッテイナイ)
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月29日 14:06
いいな~。

初キャンプ場攻略に新たな出逢いもあり、天気も最高なんて超々羨ましいです。


しかし、タンポポとオヤジ似合わねー!(爆)


せ○君大丈夫でしたか?

大河ファミリー、5人家族みたいになってたのでは…。(笑)

日曜は直方ですか?

ひょっとしたら襲撃出来るかもです。

また連絡します。
Posted by くろボス at 2012年05月29日 13:54
>TOKUさん

こちらこそ、楽しいトーク本当にありがとうございました。

いつかお逢いできたらと思っていましたが、

本当にお逢いできるとはとても感激いたしました^^

これに懲りず次の機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。
Posted by キャラバン at 2012年05月29日 10:54
>リーフィさん

とても盛り上がりましたし、「いこい」大変気に入りました。


無職になるとは・・・。もしかして、プロキャンパーになられるのですか? ^^;

「小川を語る会」、実際は「ogawaを語れずに終わっちゃう会」になりつつあります。

次回、私が幹事とのことなので必ずお誘いいたします^^

小川はモチのロンでキャンパルですよ~。
Posted by キャラバン at 2012年05月29日 10:50
>海愛さん

「若過ぎ」のマー坊さんはとってもアクティブなのです^^

とってもいい感じの会合でしたよ。

7月はお会いできることを祈っています。
Posted by キャラバン at 2012年05月29日 10:45
お世話になりました。

突然の参加にも拘らず皆さんフレンドリーに接していただき、アリガトウございました。

元々小川好きなので、キャラバンさんの幕には興味がありました。

実物を拝見させていただき、大変勉強になりました。

また機会がありましたら、遊んで下さい!
Posted by TOKU at 2012年05月29日 09:24
めっちゃ盛り上がったみたいですね。
私もいこいは、お気に入りです
八月から、無職になる予定を立ててます
ので、みなさんの集会にも参加したいです。
小川を語る会って、小川キャンパルの事?
私も小川で〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by リーフィ at 2012年05月29日 08:49
志高湖坊メンバーです^^

あの後、マー坊パパさんが合流してるとは思いませんでした^^

楽しい仲間に美味しいおつまみに焚き火、

そして尽きることのない笑顔に話し・・・最高ですね^^

今度は仲間に入りたいですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年05月29日 07:39
>kuuパパさん

なぜかすばらしいキャンパーさんばかりとご一緒させていただいているので、

楽しくてキャンプは止められそうにないです^^

私は周りのみなさんがやっている「おとなのキャンプ」に

お邪魔して浸らせていただいているだけですよ。

だから、いつも「これは?、これは?」って感じで教えていただくことばかりです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月29日 06:21
>拳斗さん

またまた怪しさいっぱいの集会になってしまいました^^;

とっても、とっても楽しい集会でした。

今回は「御仁」の世界に完全に引き込まれていましたが^^

7月集会はもっと怪しくなるのでは、何といってもキャンプ場貸切ですしね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月29日 06:10
>cloud #9さん

みなさん一癖ある?ベテランキャンパーさんばかりなので

恐縮しますが、勉強になることばかりですよね。

私はようやく2年生ですからご遠慮なく。


みなさんでジョイしているときは基本「各自がやりたいように無理せずに」なので、

眠たいときは各自勝手に寝ますので気にされなくていいですよ。

眠くなったときが各自の就寝時間です。

今週日曜日、雨が降らなければ夕方から直方行くかもしれません。

直方はまめに行くと思いますので、気が向いたときに遠慮なく襲撃ください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月29日 06:07
>マー坊パパさん

丸投げできなくなったので一生懸命記事書いているのでは^^

私がお誘いしていなければ、突然襲撃されていたのでは?

しかし、サプライズの連続でとても楽しいキャンプでした。

とりあえず、7月楽しみにしてます!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月29日 05:57
>レコパルさん

その件は






了解です! ^^v
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月29日 05:54
キャンプお疲れさまでした!

子供さん大丈夫でしたか?
写真見ただけで痛々しいですけど・・

いやーみなさんのコメントといっしょでキャラバンさんには
人徳があるですよー
まわりの方がいいひとばかりですから!
コメント等見ていたら何気にそう思います

こんな大人のキャンプに憧れるな~~
Posted by kuuパパ at 2012年05月29日 00:15
またまた怪しげな集会が開催されたみたいですね~(爆)

いいな~♪  いいな~♪ 

羨ましい~♪♪

お子さんのゲガが早く治りますように(^◇^)
 
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年05月28日 23:39
キャラバンさん、こんばんわ!

その節はお世話になりました。

初対面でしたが、快くお迎え頂き感謝いたします。

みなさんベテランキャンパーさんばかりで、恐縮しまくりのうえ

途中で退席してしまうと言う失態を演じ申し訳ありません。

またお会い出来た暁には、この償いは必ず・・・

いつか直方でご一緒出来たら良いですね!(^^)!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年05月28日 22:44
あ、あぁ~~~~~。。。

言っておきますが・・・

私への丸投げは禁止・・・です。。。

そ、キャラバンさんのお誘いが無ければ、あの日私はどこで一人ぼっちだったのでしょう(爆)

ありがと、ね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年05月28日 21:59
次回、幹事たのみます!!




















ちょーーーーーーーーーーーーー丸投げ!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 21:13
>ままふふさん

長男はたった今も泣きながら消毒されてます、

いい加減にしろよ!といいたくなりますが^^

あのながい滑り台を草ソリののってすべるという・・・。


7月は考えただけでも恐ろしいメンバーのようですが・・・。

じっくり、たのしめるんではないでしょうか^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月28日 19:48
お子さんの傷がかなり痛々しいですが、何の遊具ですか?

早く治るといいですね・・・

そういえばキャラバンさんとじっくりまったりお話していませんが、7月

かな・・・まだまだ先ですが晴れるといいですね♪


それにしても相変わらず個性的なメンバーが揃いすぎ(笑)!!
Posted by ままふふままふふ at 2012年05月28日 19:30
>skmaさん

人徳といわれると恥ずかしい限りです。

みたとおりの普通のおっさんですよ^^


いこいの村は、ここをホームにしているTOKUさんは

夏場は暑くて人が多いのであまりお勧めしないとのことでした。

今ぐらいの季節は夜、肌寒いくらいでとてもいい感じでした^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月28日 18:21
こんにちは!

いつもながらに賑やかな風景ですね(^。^)

やはりこれも、キャラバンさんの人徳ではないでしょうか?(^.^)

いこいの村、以前から名前だけは知ってましたが

芝生が気持ちよさそうなきれいなキャンプ場ですね。

夏休みの遠出キャンプの候補の一つにしてみようかな~(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2012年05月28日 16:59
>省吾さん

今回、大河トトさんと同じ内容を話していましたが

私自身は何も面白くもおかしくもない普通の人間ですよ^^

得意分野は何もありませんから・・・。

でも、ありがたいことになぜか気づくと際立った方々に囲まれています。

本当にありがたいことです(感謝です)

自分のつまらない行動でその関係性を壊さないようにしないと、と

改めて思い直すことの多い今日この頃です。

この関係性は本当に僕の宝物ですから。(クサイヨ、オマエハ!)


7月のトンガリオフは、お逢いできるつもりでいますのでよろしくです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月28日 16:26
いつもキャラバンさんの周りには賑やかな方々が集まられますね。人徳かな?

実は今回の集まりはレコパルさんにお誘いいただいており、行きたかったのですが、法事で身動きとれず(T ^ T)

こうやって、皆さんの楽しかった様子を読んで楽しませていただいています。

いつかきっと参加します!
Posted by 省吾省吾 at 2012年05月28日 16:11
>大河トト=かずりんさん

お世話になりました~^^

じゃあ、マーOOOさんに丸投げしちゃいますか?


今回も本当に楽しかったです^^

特に奥様にはいつもお世話になりっぱなしなので、

くれぐれもよろしくお伝えください。


こちらこそまたお願いいたします。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月28日 15:10
>@ハマさん

とても楽しい会合になりましたね^^

幹事さまのおかげです。

私にとっては憧れのTOKUさんともじっくりお話できましたし、

前回はびびってハマさんとあまり話せませんでしたが

今回はじっくり話せてすっきりいたしました^^


あのカレーは密かに練習したいと思います!

僕的には小川のこともありますが楽しければOKです。(オコラレソウ)


幹事の件は構いませんが、家庭の事情で今年は

遠方が厳しいですが調整しますね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月28日 15:02
えっと、今回はキャラバンさんに・・・と思っていたら

ガビ~~ン、丸投げ禁止ですか~ぁ???(^^;

みなさんについていくのが精一杯で写真が。。。

ホント、今回もとっても充実した楽しい時間でした♪♪

ありがとうございましたm(_ _)m

またの機会よろしくお願いいたしますね☆
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年05月28日 14:59
>combatfoxさん

やっぱりキャンプ場に関してのインプレは

自分で実際に利用して確かめてみないと分かりませんね。

いこいの雰囲気は今の自分にはとってもしっくりきました。

アイテムの関しては自分の中でだいぶんはっきりしてきたので

ちょっと処分したいものが色々と出てきました^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月28日 14:54
こんにちは~

参加者少ないと思ってましたが・・・
数組集まって頂いて、とても楽しい会合になりましたねッ!

余り小川の話しは出来ませんでしたが
マッタリしたキャンプは良かったと思います。

TOKUさんのサプライズ登場は驚きましたね~
アッ、カレーはM上さんのパクリです(^^;

お世話になりました、有難う御座いました。

PS、次回の幹事は、キャラバンさんとの事ですよ♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年05月28日 14:50
いこい、良い風景ですね~wお子様の怪我はさぞビックリされた事と思いますwまぁ大怪我でなくて何よりでした。憧れの方とのキャンプはテンションMAX?最近色々とアイテムも増えてたみたいだし、充実したキャンプだったようでwブログ見てても笑顔が浮かびます。お天気も良かったようで、お子様はサッカーかな?子供は元気が一番、大人はマッタリと(* ̄∇ ̄*)デロデロに成っちゃうとちょっと恥ずかしいw
Posted by combatfox at 2012年05月28日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇いこいの村  小川を語る会
    コメント(32)