ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月21日

若杉楽園オートキャンプ場

5月19、20日若杉楽園オートキャンプ場


今回SPUのオフ会にお誘いうけていったのですが

僕的にはスノーピークが好きな人の集まりのなかに

くろボスさんの知り合い数組ひっそりとやるくらいに思っていたのですが

実際に行ってみると全く違っていてびっくりでした。ガーン


メンバーの方のレベルの高さと人数に圧倒されてすっかり小さくなってましたニコニコ

スノピとMSRが好きな人のコミュで全国にかなりの人数の方が

おられる組織で圧倒されっぱなしでした。汗

残念ながら人数多すぎて正確にお名前覚えられませんでした。

しかし、10数組の集まりの中にMSRのパビリオンが2幕張られていたり、

まあ、僕も最近だいぶん変態になりつつあると思ってましたが

全く足元に及ばないツワモノばかり、いやーあてられっぱなしでした。汗






とりあえず今回はヴェルタ23を設営

今回は下が砂利でソリステも曲がるような地面なので設営は適当です。

若杉楽園オートキャンプ場

前回雨でやらなかった張り出しを出します。

若杉楽園オートキャンプ場

若杉楽園オートキャンプ場

全部出すと

若杉楽園オートキャンプ場

当分はこいつでの出動が増えそうです。


周りのサイトは

若杉楽園オートキャンプ場

若杉楽園オートキャンプ場

若杉楽園オートキャンプ場

若杉楽園オートキャンプ場

MSRのパビィオンが二幕


やっぱり200系は理屈ぬきにかっこいいです。


若杉楽園オートキャンプ場



完全にアウェイ状態の中で
(もちろん皆さん気さくな方ばかりで気持ちよく輪の中に入れていただきました)

昼間から焚火焚き火

若杉楽園オートキャンプ場

もちろん呑みまくりです。ビール


ようやくくろボスさん登場、やっぱりちょっとほっとしたのは事実です。

若杉楽園オートキャンプ場

若杉楽園オートキャンプ場

若杉楽園オートキャンプ場






夜になるとマー坊パパさん、shoryuuさん、えいきちさん、

そして、宣教師さんも合流です。

もちろん今日もご指導があります。

若杉楽園オートキャンプ場


で、オプティマスnovaの点灯、国際君との競演。

宣教師さんの前で点灯するのってなぜか緊張するんですよね。

思ったとおり、バルブ開けたままポンピングで危うく炎上させるところでした。

若杉楽園オートキャンプ場


みんな参加で

左からドラゴンフライ、NOVA、ウィスパーライト、8Rです。

若杉楽園オートキャンプ場

燃焼音と炎がとってものいい感じです。


novaの燃焼音も大きいなあと思ってましたが、

ドラゴンフライと比べると全く歯が立ちません。

燃焼音も炎も別次元ですびっくり

若杉楽園オートキャンプ場

ドラゴンフライ欲しい・・・汗


でも、このとき昼間からの初対面の方ばかりの中で

緊張感から逃れるためについつい飲みすぎたのか

このときの私の目の前の世界はこんな感じガーン


若杉楽園オートキャンプ場


昼間の緊張感の中からのチーム福岡のみなさんの顔を見て

すっかり箍が外れてしまいました。

失礼ありましたらスイマセンでした、以後気をつけます。テヘッ

酒量は普段より少なかったんですが、次の日は完全アウトでした。ガーン

結局日曜日は一日中復活しませんでした。こんなの何年振りでしょうウワーン

反省することの多いキャンプでした。


タグ :若杉

同じカテゴリー(若杉楽園キャンプ場)の記事画像
再会
BERTさん迎撃会in若杉
A吉さん送迎会in若杉
同じカテゴリー(若杉楽園キャンプ場)の記事
 再会 (2016-08-29 07:48)
 BERTさん迎撃会in若杉 (2013-05-12 14:43)
 A吉さん送迎会in若杉 (2012-10-29 11:32)

この記事へのコメント
>ままふふさん

今回は久しぶりに限界超えてしまいました^^(反省)

ゴルフに関しては分かりません^^;

確かにキャンプではその人のひととなりが分かりやすいような気はしますね^^


この一年は結構攻めたんで(遊びは)そろそろちょっと

守りに入ろうか思案中です。

でも、今日はトトさんと呑むのでそれから考えます^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月26日 06:26
よっぱ~なキャラバンさんと語りたかった(笑)

私も趣味は酔っ払いなんで~

それにしても大人の社交場といった感じでしょうか、キャンプを

していて思うのですが、凄くゴルフとの共通点があるように思え

ます。何かの雑誌で、キャンプサイトには本人の日々の生活が

映し出されるとありましたが、確かにそうかもしれません。

最近は年とともに守りに入っちゃってるな~と反省するままふふ

でした^^
Posted by ままふふままふふ at 2012年05月26日 06:17
>0202さん

なんでもほどほどがいいかと思います。

でもキャンプ続けてる時点でもうはまっているような気はします^^;

確かに魅力的な世界でした^^
Posted by キャラバン at 2012年05月25日 05:46
小心者の私には、ちょっとハードルが高い世界です。(@_@;)
でも、1度入っちゃうと、楽しくて仕方ないんでしょうね。
はまるのも怖い世界のような・・・。
やっぱり気になります。(^v^)
Posted by 0202 at 2012年05月24日 17:39
おはようございます。

世の中にはすごい方がおられるんですね。

あまり、もっとすごい話がたくさんあるのですが

とても書ききれませんし、過激な話もあったので割愛しています^^


最終的には気の合う方同士で無理なく、でしょうね^^

前回ビビってお話できませんでしたので、今回はよろしくお願いします。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月24日 11:09
おはようございます~

世の中にはツワモノと呼ばれる方が
ゴロゴロ居るとですね~
今回は片鱗を覗かれたんですかッ!

色んな趣旨をお持ちの方が居られますから
自分に合う仲間と共感すれば良かでしょうね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年05月24日 10:48
>539さん

大変お世話になりました^^

最初にいろいろとお声かけていただいたおかげで、楽になりました。

しかし、すごい方々がおられるんですね。

こちらこそまた遊んでください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月23日 00:06
どもー
お世話になりましたー♪
危ない集いでしたねwー
また機会があれば遊んでくださーい♪
Posted by 539 at 2012年05月22日 21:40
>拳斗さん

こちらは変態予備軍の集まりですよ~^^

僕ではまだまだたちうちできませ~ん。


しかし、すごい世界でしたがまさに別世界という感じで

自分のやりたいことを考えるのにはいいきっかけとなりました^^


はやく南国の変O方にもお逢いしたいですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 11:35
>yayaarashiさん

さすがに今回は手が出ないアイテムばかりでしたね。

だから意外と欲しい~とは思わなかった(思えなかった)感じです。^^

私の知らない世界のほうがまだまだ多いんですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 11:23
>combatfoxさん

分離型の火器は楽しいですよ~^^

キャンプには無駄な感じがよけいに楽しくなっちゃいます。

嫁に言わせればキャンプそのものが必要ないといわれそうですが・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 11:19
>マー坊パパさん

お疲れ様でした~^^

ひとり別世界でスイマセンでした^^;;;

帰られたときの記憶がうっすらとしかないんですよね。

自分に無理せず、仲間や周りの方に迷惑かけないように・・・。(反省)

また遊んでください!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 11:14
>kuuパパさん

今回は別世界でした。

アイテム一つ増えたくらいで追いつけるレベルではないので

道具に関しては追いかけないですよ^^

でもメーカー問わず受け入れてくれる雰囲気はステキでした。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 11:07
>やっひーさん

今回、レベルが違いすぎてもっと年収3倍にしないと

無理だと思いました^^;

当分はすべてにおいて無理のないキャンプを目指します^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 11:03
>shouryuuさん

普段は三日月のときと今回の真ん中くらいのテンションなんですが、

とっても反省してます^^;

次回はちゃんと会話できるように備えておきますので、

これに懲りずまた遊んでください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 10:59
>りんpapaさん

K師匠の国際は見せていただきましたが、

ドラゴンフライも持っているんですね~^^

師匠には似合いすぎです!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 10:55
>天パーさん

ヴェルタはコンパクトに父子キャンやるにはちょうどいいかと思っています。

でも意外と設営面倒なんですよね。


迷惑かけない限り、やりたいようにやるのが一番かと思います^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月22日 10:51
蜻蛉の話と変態集会で盛り上がっているのは

こちらですか(爆)

私も蜻蛉の燃焼音(^^)大好きです

大人のおもちゃは男のロマンですよね!

それにしてもパビの2張り凄過ぎです

うらやましいなぁ~
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年05月22日 03:04
こんばんは~

素敵なアイテムがたくさん写ってて釘付けになりました^^
私はあれもこれも気になって方向性がさっぱりです(笑)

先に経験値を上げないといけませんね~
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年05月22日 01:18
いや~良いですねwドラゴンフライやオプティマスなど憧れます。さすがにワンメイクのキャンプだと違う道具だと浮いちゃうようで気が引けますよねw私もSPやオガワムラ潜入用に、偽装道具を揃えたいと思います(爆  テントやタープもですが、火気は増えちゃいますよねw
Posted by combatfox at 2012年05月21日 22:41
お疲れでした~^^

酒も飲まず、焚き火も囲まず・・・

しかも、途中退場・・・

でも、不思議と満足して帰路につく事ができました。。

誰かの為に参加したのではなく、

自分が行きたかったからお邪魔させて頂いた・・・

やっぱ外遊びは自分が中心でしょ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2012年05月21日 22:32
オフ会お疲れ様でした。

やっぱりベテランさん達は一味違うアイテムを

持ってますねー。特に幕は目を引くような代物ばかりで

格好よすぎます!

自分には全然届かない領域です(^_^;)
Posted by kuuパパ at 2012年05月21日 22:12
今回も素敵な出会いがあった様ですね^^
このまま続けていくともっとディープな世界に引き込まれてしまいそうですね!
Posted by やっひー at 2012年05月21日 21:57
先日はお疲れ様でした♪

到着した時はかなりよっぱ?みたいでしたけど(笑)

初めて襲撃行ったので探しましたけどw


オプティマス、ドラゴンフライかっこいいですね~また物欲が……(;´д`)

イヤイヤ(゜゜;)\(- -;)

また次回のキャンプでw
Posted by shouryuu at 2012年05月21日 20:50
師匠がドラゴンフライは所持していますが
毎回見とれてしまいます。
ガズ出してますー!の、あの音がたまらないですよねっ!
ワタクシも燃焼系では 一番好きかも(笑)
Posted by りんpapa at 2012年05月21日 19:45
こんばんはー

ヴェルタはタープいらずで便利よさそうですね。


どんな世界でも変態さん達は凄いですねw
私はあまり周りを気にしないのでその辺助かってます^^
Posted by 天パー天パー at 2012年05月21日 19:40
>ランクルshin さん

MSRのパビリオンの横で焚き火してどきどきしていると、

「パビリオンの予備はあと1幕しかないから・・・」

そんな会話がされていました^^;

そういう世界があるんですね。
Posted by キャラバン at 2012年05月21日 18:22
>tomo&tomoさん

ドラゴンフライいいですね~、迫力あります。

で、何に使うのって言われると困っちゃいますが・・・^^;


最後の写真をとるには酔いの加減が難しいですよ^^
Posted by キャラバン at 2012年05月21日 18:19
>sawaパパさん

画像にないすごいアイテムや自作物がまだまだたくさんありました。

この一日に一体何回「スゲー」って言ったか分かりません^^

キャンプ仲間はいつものメンバーで行くと新しい方を

紹介していただいてという感じです^^
Posted by キャラバン at 2012年05月21日 18:14
こんにちは(*⌒▽⌒*)

凄い集まりですね。
幕・ランタン等凄い物。
私は、ビビってキャンプどこじゃないですわ(笑)

物欲もでてきて大変です。
Posted by ランクルshinランクルshin at 2012年05月21日 17:56
ドラゴンフライ、かっこいいですよね~♪

うちは「軟(弱)&貧(乏)キャンパー」なので、安価な物に・・・

最後の写真は、いい味出してますね!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年05月21日 17:09
こんにちは。sawaパパです。

若杉にいらしたんですね。

やっぱ本物のキャンパーさん方はスゴイですね。。。。

見たこともないようなテントやアイテム等等・・・

ウチみたいな駆け出しキャンパーにはまだ踏み込めない領域です(笑)

着実にキャンプ仲間さんが増えてウラヤマシイです
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年05月21日 17:01
>海愛さん

ドラゴンフライは圧倒的でしたね^^

とってもそそられましたがさすがに今は無理です。

そもそもこの手のストーブは、

キャンプするだけなら必要ないですもんね。^^;;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月21日 16:30
スゴイ豪華メンバーだったんですね^^

ちょっと中でもドラゴンフライが自分も気になるんですが・・・

先に買ってレポしてもらえないでしょうか^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年05月21日 16:24
>省吾さん

昔の記事にコメしてすいません。

当然気づきませんよね、分かっているので大丈夫ですよ^^

あの弓は間違いなく省吾さん作成のものでしたよ。

画像のままの弓でしたから^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月21日 15:19
>下関 ランドロッカー さん

SPUはちょっとすごい方ばかりでビビッチャいます。

SPの社長と電話してる方とか、すごすぎる話題ばかり、

なのにウェルカムな感じで参りました^^

物欲は現実離れしているので大丈夫でした。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月21日 15:16
度々おじゃまします。

今更ですが、昨年の11月9日の椿が鼻キャンプ場へのコメに今、気付きました(大爆)

お子さんが使われた弓がもしかすると私が作った物かもしれないなんて、ちょっと驚きでした。

今頃ですみませんが、ありがとうございました(^_^;)
Posted by 省吾省吾 at 2012年05月21日 15:03
MSRに転向しているランドロッカーです・・・
パビリオンいいですね~!
SPU楽しかったでしょ~!
物欲急上昇しませんでした??
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年05月21日 14:28
>省吾さん

まだまだ初心者ですといいつつ、それなりに経験も積んできたつもりでしたが、

そんなことどうでもよくなりました^^;

比べること自体が無意味なのがよくわかりました。

いやー、すごい人たちがいるものです。

積極的に輪を広げていくのは今から止めておこうと思っていますが、

一つ一つの出逢いは大切にしていきたいですね。

そうすると結果広がっちゃうんでしょうね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月21日 14:04
いやー、大変でしたね。!(◎_◎;)
そのお気持ち分かります。なんだか圧倒されてしまいますよね。

でも着実に輪を広げられていますね。もう既に貫禄も備わってきているのではないですか?

それにしても凄いグループですね。
Posted by 省吾省吾 at 2012年05月21日 13:48
>くろボスさん

今日の朝にやっと復活です^^;

くろボスさんがノーマルだなんて、と突っ込みたいところですが、

あのメンバーと道具などみたら、僕たちはまだまだだなと思いました^^

しかし、かなり刺激的な出逢いでしたし、

簡単にアウェイの僕を輪の中に引き込んでしまうあたりは

さすがベテランの方々でしたね。^^

自分がちいさいなーと再確認でした。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月21日 09:54
二日酔い回復しました?


完全アウェイだなんて、私が到着した際はすっかり輪の中心に居ましたよ(笑)


今回も珍しい幕や道具をたくさん見れて楽しかったです。


同時に、自分のノーマルさを再確認出来るキャンプですけどね(笑)
Posted by くろボス at 2012年05月21日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉楽園オートキャンプ場
    コメント(42)