ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月27日

再会

20161218~20 法華院温泉山荘


PCからアップするのはたぶん3ヶ月ぶりくらい。

やっとストレスなくアップできる。

ブログはやっぱりPCからが、感覚にあう。

年末にかけて追いついていない分を追い上げます。

まずは先週の雪遊びから

再会



2回目でFBの交歓していただいた方のドマドーム(ブログなのであえて名前は控えました)

シュラフに入ったままテントから顔出して撮った。

談話室でひとりのんびりしていると、外歩いてる人と目が合う。

お互いに「あっ」って感じだった。


さて、本題。

雪降ったのが金曜日だったので、あきらめていたのだけれども、

あきらめきれずに出撃びっくり

再会


賑わってます。みんな考えることは同じ。


再会

さて、登ります。


再会

予定通り、あぶちゃんとすれ違いキラキラ


再会

お昼ごろだったので、非難小屋前はいくつかのグループが昼食中。


そこをもくもくと素通り。

再会

くじゅう分れからのくだり、やっぱり日陰だけに結構行き残ってる。神経使う


再会


そのあとは、法華院へのくだり、

ここも雪と凍結でバランス崩すと重たいザックに体振り回されるので神経使う


到着後は温泉と早めの晩飯

この日も法華院のテン場で、2度目のドマドームの方と楽しく談笑。

早めに就寝

2時くらいに起きて撮影会

再会

山荘にハイエース車


再会

沈むオリオンキラキラ


再会

北斗七星キラキラ


やる気が沸いてきたので、めし食って大船山朝駆けすることにびっくり


再会

念のためにチェーン巻きます

途中雪が思っていたより残っていて、大正解。

山頂に着いたらこれ

再会

再会

再会


法華院に戻ってからは酒、温泉のエンドレス。

もちろん、ボッチ。

で、3日目は雨降りそうだったのと、法華院上は凍ってそうだったので明るくなってから出発。

再会

やっぱり、ガチガチやん


再会

ここまでくると、ほっとする。


再会

この辺の立体感は、格別。何度も三俣山を振り返る。


再会

大曲


再会

そして、牧の戸駐車場


片づけしたら

再会

雨降り出した、間に合った。






同じカテゴリー(九重)の記事画像
20180724 星生山朝駆け
20180716 星生山朝駆け
今週も徘徊
2018022425坊がつる
2017120203 ぼうがつ
2017112728 坊がつる
同じカテゴリー(九重)の記事
 20180724 星生山朝駆け (2018-09-05 10:21)
 20180716 星生山朝駆け (2018-09-04 11:02)
 今週も徘徊 (2018-04-17 10:31)
 2018022425坊がつる (2018-04-10 04:20)
 2017120203 ぼうがつ (2017-12-20 12:31)
 2017112728 坊がつる (2017-12-19 11:01)

この記事へのコメント
>tsurutyさん

今回も遅刻気味で段原からダッシュしました。

今年こそ、坊でショベル使いたいですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年12月27日 15:50
日の出前の空の色、いいっすねー!
朝駆けがんばって良かったですねぇ

私も早く坊で雪遊びしたいっす。
アバランチショベルで遊べるぐらい積もらないかなぁ。。
Posted by tsurutytsuruty at 2016年12月27日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会
    コメント(2)