ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月01日

山鳥の森 11月26、27日

どうもアップが遅くなりまして、ご心配お掛けしてすいません。
体調は完全復活しております。


では、レポです。
今回ははじめてのミーティング絡みのキャンプと言うことで
かなり緊張、ビビリ気味です。

残念ながらどうも朝から体調がイマイチですがどうにかなるでしょう。
おかげで画像の少ない長文になりますが申しわけありません。


今回はプール奥の区画の32番サイトです。

山鳥の森 11月26、27日

皆さんはAサイトでしたのでもう少し近くのサイトにすればよかったです(反省)
このサイトは本当はサイトの前に車を止めなくてはいけませんが
今日はお隣が空いているので
お隣の駐車スペースに止めてもよいとのことなのでお隣のスペースへ駐車。

山鳥の森 11月26、27日


天気はここ最近のキャンプの中でも最高の天気で
設営中はTシャツでもOKでした。晴れ

山鳥の森 11月26、27日

山鳥の森 11月26、27日

設営終了後とりあえず、Aサイトの
@ハマさん、Fさんなどのサイトへご挨拶、
どのかたもとっても優しそうな方ばかりです。

昼間は夏のリベンジで釣堀へ
何とか無事2匹ゲット。次男はもっと釣ってくれといいますが宥めて
1回目のお風呂へGOです。

その後、早めの夕食をしていると

山鳥の森 11月26、27日

レコパルさんのSGの登場です。
とりあえず、夕食終了後ご挨拶へ行くと
皆さんと木馬のセッティング中、どうも私は役に立ちそうにない(と言うか邪魔)ので
はるさらさん、大きな木さんにご挨拶だけして後ほどお邪魔することに。

子供がまた温泉に行きたがるので2度目の温泉へ。ダッシュ

21時ごろレコパルさんのところへ
レコパルさん、他、特にレコパルさんの奥様には
ずいぶん面倒見ていただきありがとうございました。

私の記憶が正しければ1時ごろまでお邪魔していたのでは・・・
周りの方の迷惑になっていなかったか今更ながら気になっております。
すいません。ガーン

次の日の朝は、いつもなら5時前に目覚めますが
今回は目が覚めるともう8時です。
温泉が8時半までなのでダッシュでGOです。ダッシュ

その後、大きな木さんにサイト訪問いただき、
散らかりまくったサイトで申しわけありませんでした。
大きな木さんも@ハマさんも優しいオーラが出まくってます。ドキッ

レコパルさんに関しては書くまでもないと思っていましたが
ご本人がインプレ書いて欲しそうなのであえて書きますが、
相手の懐に入ってくるのが上手で、裏表がなく、意外と細かい気配りもできる方です。
私は会う前に電話で何度も話をしていたので、
初めてあうような気はしませんでしたが、
レコパルさんのおかげでこういう機会を頂いたようなものですので
とても感謝しております。

はるさらさんはあまりお話できませんでしたが
一言で言うと出来る男という印象でした。

今回はじっくりと山鳥のオーナーとお話も出来、
しかも、OO OOさんですよね。
と今までオーナーとご挨拶程度しか話したことなかったのに、
フルネームも覚えてくれていたので、正直びっくりです。
キャンプ場を始めるきっかけや、立ち上げ当時のお話など
色々聞かせていただき、これで完全にここから離れられなくなりましたね。

今回のみ管理人さんの特別な事情で
アウトはゆっくりで結構ということだったので
じっくり時間をかけて完全乾燥で撤収させていただきました。
もちろん、今日も撤収、設営は一人ぼっちですビックリ

山鳥の森 11月26、27日

でも、ボールが木に引っかかったりすれば呼ばれます

山鳥の森 11月26、27日

もちろんプッシュアップポールがあれば大丈夫です。チョキ


とにかく今回はいろんな方とお会いできて
皆さんのお洒落なサイトを見せていただきました。
とにかくキャンプは「行ってナンボ」で今年は行きましたが
色々な課題が出てきましたので
12月、1月で「自分が目指すキャンプ」とは、
考えつつ来年に備えたいと思います。
まあ、他人様に迷惑かけずに楽しめればいいとは思っていますが・・・

・・・って、2月にはキャンプ行くつもり?

あとレポはもっと画像増やして、
文字減らせるようにがんばります。

皆さんのサイト見るばかりで画像取ってませんでした・・・(反省)








同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
初キャンプ
AC
偶然
爆走
山鳥に〜
男旅
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 初キャンプ (2018-01-16 09:46)
 AC (2016-11-21 11:39)
 偶然 (2015-07-24 10:22)
 爆走 (2015-04-03 13:15)
 ソロ (2014-08-27 16:51)
 山鳥に〜 (2014-08-06 16:52)

この記事へのコメント
>はるさらさん

こちらこそ、シャイなものでお話できず、すいませんでした。

うちは、ほぼ父子キャンプなので

出来なくてもいいから奥さんにいて欲しいです(笑)

またお会いできましたら、こちらこそよろしくお願いします。

リンクご遠慮なくお願いします、こちらもさせていただきます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月04日 20:15
初めましてのご挨拶程度しか出来ずに申し訳ありませんでした^^;

一番近くにいたのに何やらバタバタで・・・すみません

って!出来る男ではなく^^;出来る奥さんがいる!の間違いかと^^;

またどこかのフィールドでお会いできたらよろしくお願いします!

リンクさせていただいてよろしいですか?
Posted by はるさら at 2011年12月04日 20:08
>ともともさん

写真でしょう~(笑)

キャンプ始めて3,4回目あたりは余裕も出て結構写真とってましたが、
最近はなぜか写真が少ない・・・

まあ、楽しみすぎて忘れているということで良しとしましょう(笑)
Posted by キャラバン at 2011年12月04日 05:47
キャラバンさん、どーもです!

山鳥行った事ないので、
来年は行ってみたいと思っています。

ブログを始めて気がついたのですが、
キャンプの時の写真少なっ!

私も皆さんのブログで勉強させていただきます!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2011年12月03日 17:04
>たいちゃんさん

当日は天気もよく、山鳥では風はほぼ無風の状態でした。

テントの張綱、張らない方も結構いましたね。

来年はどこぞやで、ご一緒できるでしょう。
Posted by キャラバン at 2011年12月03日 06:51
キャンプ、参加できずざんねんでした!

山鳥はまだ行ったことがありませんが、皆さんのレポートは好感の持てる

ものばかりですね~

キャンプで体調不良とは大変でしたね。

風の強い日だったと記憶していましたが、大丈夫でしたかね。
(写真を見ると大丈夫そうですが)
Posted by  たいちゃん at 2011年12月02日 23:16
>フウチャンポーさん

確かに私のウエストサイズはそのくらいです。
健康診断で「メタボ予備軍です」とかわいい看護婦さんに
言われて来年こそは誓いました(笑)

もちろん、今も変化ナシです(爆)

来年はぜひ直方無料寄合い所にてチーム北九州の方とも
交流させてください!
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月02日 10:33
>大きな木さん

おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
次回はもう少し整理されたサイトへアップグレードしておきますね。

アネックスとティエラだとリビングすごく広いですよね。
うらやまし~です。

次回のお誘いお待ちしております(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月02日 10:27
>ランドロッカーさん

今回はあったかかったですが
この時期くらいからはテント内部の結露が凍ることも
珍しくないようです。

でも、2月ごろチャレンジしてみたいキもしてます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月02日 10:22
>ままふふさん

よかったですよ~。

もっとお話できればよかったですが

それは次回への課題と言うことで。

86ネタは頭文字Dネタでした・・・(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月02日 10:19
こんばんは~

「山鳥」お疲れ様でした!

なにやら、サイトが遠かったみたいで少し残念でしたね。

でも、いろんな出会いや楽しいコトがあったようで(^^

・・・・・・・・・・・・・「86!」・・・・って・・何?・・・ウエストサイズ・・・・(笑

今度、機会があったら是非!御一緒させてくださいね~♪

あ!一方的なんですが「お気に入り」入れさせていただきますね~(^^)


・・・で!・・直方・出撃の際は、「くろボス」さんと同じく予告!を~♪
Posted by フウチャンポー at 2011年12月02日 02:45
こんばんはッ!

ゆっくりお話できませんでしたが、楽しい小川トークを
ありがとうございました!

パラディオも快くマジマジ見せて頂きまして~
いろんな細かいところの違いを発見できて良かったです!

使い勝手の良さそうなテントなので、いろんなスタイルに
対応できそうで、これからのキャンプの幅がさらに広がり
そうですね!
Posted by 大きな木 at 2011年12月02日 00:24
祝!! 復活!!
山鳥は見学にいったきりで行ってないです・・・
来年こそは行きます!
1月、2月??
寒いだろーな(^_^;)
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2011年12月01日 22:32
マッテマシタ~ 山鳥レポ。

いい出会いが沢山あったようですね(^0^)

ところで、レコパルさんのインプレはそんなに賢者っぽくていいんですか?

すでに弱みを握られたとか・・・(笑)

随分遅くまでお話されたようで、new86の旬な話題まで・・・

いいなぁ~
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月01日 22:23
>くろボスさん

来年はほかの方とのジョイント以外は安上げで済まそうかと考えております。

となると直方への出動増えると思いますので、予告させてもらいます。(笑)

あと、菖蒲谷がとても気になってますが、
行って誰もいないと不安な(怖い)場所なので、暖かくなってから行かれるときは
ご一緒させてください(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月01日 13:32
>@ハマさん

今回悔いが残るとすれば、サイトの選択がまずかったですね。
せめて当日Bサイトの空いてるところに変更すればよかったと猛反省です。
次回は必ず見える範囲に行きますのでよろしくです(笑)

@ハマさんのフジカ見て、僕なら囲炉裏テーブルで
囲んで終わりですが、テーブルにあんな加工されていて道具ひとつへ
の思いにびっくりさせられました。

もう少しやりたいことがはっきりするまではむやみに
モノを買わないようにします(たぶん)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月01日 13:20
こんにちは~

ブロガーの皆さんとのジョイキャンいいですよね~。

他の方の道具や料理はとても参考になるし、それぞれにキャンプスタイルがあるのでサイト見てるだけでワクワクしますもんね♪


初対面なのにすぐに打ち解けられるし、さぞや楽しい時間を過ごされた事でしょう。

直方に出撃の際は予告お願いしま~す。
(^o^)/
Posted by くろボス at 2011年12月01日 13:19
こんにちは~

山鳥ミーティングお疲れ様でしたッ!
もう少し近くだったら良かったですね~
酔っ払いオヤジが乱入したかも・・・エッ?それは要らん?(苦笑)

ジョイントに参加するなら見える範囲が良かですね
サイトを空けるのも不安でしょうし

やっぱり此処のお薦めは温泉にオーナーの人柄ですね♪

次回の集いには傍でお願いします~

「自分の目指すキャンプ」早く確立すると良かですねッ
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年12月01日 13:05
確かに
Posted by レコパル at 2011年12月01日 13:00
>レコパルさん

来年はニュー86買って86ミーティングですか?

来年は86が熱い!かも?

(もちろん買えませんよ)

次回は腰すえて話せると思いますのでお手柔らかに(笑)

お相手いただいた奥様にもよろしくお伝えください。

木馬の感想書いてねぇーや(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月01日 11:32
こんちは!!

おっと山鳥のみならず、わたくしの感想まで述べられるなんて活字になると・・・(苦笑)♪
キャンプネタや果ては86ネタ、分散して話していたので端々で・・・ネタが豊富なはずが、多過ぎて時間が足りなかった感がありますね!!
今度はできなかった86ネタをじっくり♪


早くこちらもアップしなきゃあね!!(汗)
Posted by レコパル at 2011年12月01日 11:24
>eijimariminaさん

ご心配お掛けいたしましてすいませんでした。(反省)

木に引っかかったボールは

ロゴスの「プッシュアップポール」、調整式のポールを

伸ばしてつついて落としました。説明足りずすいません。

でも、一応高校時代はテニスの王子様でした。(爆)

今は面影ありません・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月01日 10:05
体調戻られたようで、よかったですね(^-^)

でも、治りかけや治った直後が実は一番体が弱ってる時だと思うので、くれぐれもムリはなさらないで下さいね~っ。

キャラバンさんの文章、とてもわかりやすくてイイですよ!!心が引き込まれるようでした^m^

キャンパーたち一人一人のお人柄がすごく伝わってきて、私まで暖かい気持ちになれました。

『趣味での出会い』も大切にしていきたいですね~♪♪

ところで・・・木にひっかかったボールは、他のボールをピンポイントで当てて取るんですか?すっごい大変ですよね~しかも、技術と運動神経もいるし・・・キャラバンさんは体育系だったんですね~フムフム・・・
Posted by eijimarimina at 2011年12月01日 09:21
>海愛さん

いっつも言ってますが、本当にここは大好きです。(笑)

結局今年5回も行っちゃいましたので・・・。

露天風呂に、一番はオーナーの人柄でしょうか。


来年の初キャンプはここか、直方オートキャンプ場のどちらかだと思います。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月01日 07:08
キャラバンさん
おはようございます^^
私も今年山鳥を予約してたんですが
子供が体調崩し行けませんでした^^;
みなさんのレポ見てて1度ならず何度も
行きたいキャンプ場の1つだとお聞きしたので
何が何でも来年は行きたいです^^
Posted by 海愛海愛 at 2011年12月01日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森 11月26、27日
    コメント(25)