ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月06日

猛暑

8月4日 岩屋公園AC


みんなの出撃情報を見て、こんなに暑いのに、キャンプとはご苦労様…。

今年の夏は、山とキャンプはもういいやと思った、そのときはね…。

そして、翌日、予約の電話をしてしまう、俺・・・テヘッ


山鳥、平尾台と、ことわられて

行き着いたのが岩屋。

去年、梅雨限定で通ったところ。

台風でも平気な東屋が魅力的なキャンプ場ハート

猛暑



今回、ここでは初めてのテン泊で、東屋は未使用。

木陰もあったけど、

間も無く西日にさらされるのは、明白だったので、

潔く真ん中に張る。

猛暑


でも、あつい(14時)

猛暑


だいぶましに

猛暑


夜中はフリースと焚き火でちょうどいい感じだった。



夏の定番ogawaの4257とケシュア、SPのエクステ。

夏はやっぱり、4257をメインでのサイトになってしまう。

そして、4257はやっぱり、真ん中にポール立てたほうがいい感じ。

(250Dの厚みには、真ん中にポール立てないと綺麗に張れない)

猛暑



想定どおり夕方からは、エクステが、西日をブロックしていい感じ。

猛暑


とりあえず、昼と晩飯を一緒に

さんまを1匹焼いて

猛暑


メスティンで飯と一緒に炊く

猛暑


火力がイマイチだったのでガスで

猛暑


さらに焼いた2匹をおかずにさんま飯びっくり

猛暑




夕方から途中、うたた寝を何度かしながら朝まで焚き火。

ここの薪、以前のものと変わって、もちが良くなっている、本当^^

ひと束で十分、オールで焚き火できる^^びっくり

猛暑

猛暑


結局、椅子寝でテントは使用せず。


ソロ、フリーサイト使用料 1500円
薪ひと束 500円(この薪はとても良かった)
最寄りの温泉(車で5分) 500円だったと思う





同じカテゴリー(岩屋公園キャンプ場)の記事画像
有休
反省
3月21日の記事
10月12日の記事
豪雨
異動
同じカテゴリー(岩屋公園キャンプ場)の記事
 有休 (2017-03-21 07:26)
 反省 (2016-05-20 12:04)
 3月21日の記事 (2016-03-22 05:30)
 10月12日の記事 (2015-10-12 15:21)
 豪雨 (2014-07-07 16:08)
 異動 (2014-06-22 15:34)

この記事へのコメント
>yoko13さん

確かに、みなさん物好きですよね~(オモエモダヨ) ^^;

夜はフリースと焚き火があってちょうどいいくらい。

(肌寒いくらいです)

焚き火してないと、耐えられないくらいですよ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月07日 11:42
>マー坊パパさん

ひとりっきりの完ソロで夜中にトイレに行くと

結構しびれますよ^^

ヨッシーは無理だそうです^^

僕は焚き火の明かりのみで、夜明けまで過ごせますがね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月07日 11:38
>tsurutyさん

今回、僕も呑んだもんがちで運転せずに済みました・・・^^

温泉には行かず、タオルで汗を拭いてから、

イマドキなボディーシートで、誤魔化しました^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月07日 11:35
>くろボスさん

立ち寄り湯、ありますよね~^^

僕もとても気になっています。

みんな、誰か人柱になってくれないかな~、

って、感じですよね、絶対!!
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月07日 11:32
>skmaさん

ここはね、こっそりいいキャンプ場ですよね^^

温泉300円だね^^

大人料金と、ドム料金見間違えたかな^^;

ケシュアはすっかりパリパリに

でも下半身は、虫刺されが半端ない TOT
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年08月07日 11:30
みんな暑いのにキャンプ好きですね~~(;´Д`)←お前が言うな!
夜は焚火ができるくらいの気温なんですか??
私も焚火したいな~~
Posted by yoko13yoko13 at 2015年08月07日 07:34
ここ覗いた事はあるけど、まだ利用した事ないんよねぇ~

何となく一人じゃ寂しいかなぁ~って・・・オレが言うか?(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年08月06日 21:37
去年行った時は全員プシュっとやってしまったので
お風呂に行けませんでした。
飲んだもん勝ちで撃沈みたいな。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2015年08月06日 16:17
いづみ館だと300円だったと思うけど、キャンプ場といづみ館の中間くらいに気になる立ち寄り湯があるよね~。行った事ないので人柱お願いします♪
Posted by くろボスくろボス at 2015年08月06日 14:55
岩屋、いいですよね~(^_^)/

確か、お風呂(いずみ館)は大人300円だったような・・・

ここなら、突然雨になっても大丈夫ですもんね~!(^^)!

ってか、ケシュアは虫干しのために張ったんでしょ?(笑)
Posted by skmaskma at 2015年08月06日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑
    コメント(10)