ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月03日

トンガリオフ 番外編

トンガリオフ 番外編


「家に帰るまでがキャンプです。」


そう、帰る途中にドラマが待っていましたびっくり


キャンプ場から家に帰る途中の出来事ですが、

非常に不適切、下品でくだらない話題なのでご勘弁を。

キャンプにも全く関係ありません。


したがって、画像は倫理的にアップできませんのでご容赦を。



そんなくだらないネタに興味ないよという方はスルーでびっくり





後夜祭も盛り上がり気持ちよい朝を向え、撤収もスムーズに終わりました。


そして、帰り際、かず兄にチーム薩摩が4時間かかるところ、

うちは2時間で家に着くと豪語しました車



サイトをあとにし、順調に気持ちよく帰っていると、




なんと、





日田でまさかの事故渋滞に巻き込まれ

1時間全く動かずで3時間かかりました・・・。




しかも、運悪く渋滞の始まり箇所に「工事でご迷惑お掛けします」って看板が

あったので工事渋滞と思っていました。

15分経って何かおかしいと思いましたが・・・。


(画像ありますが、アップするにはあまりの事故だったので自粛します。)



その渋滞の最中で起きた出来事・・・。




大渋滞の中で、かれこれ数十分は車が動かず、

でも、いつ車が動くか分からない状況で、そのときはきました。



次男 「おしっこ~」

私 「まだ我慢できるよね~」

次男 「漏れる~~~~」


今にも車は動き出しそうなので、

立小便も微妙な感じ・・・。


こういうときは、慌てず騒がず、いつもどおりのプランBへ。


必要なものはペットボトルびっくり


ところが、このときは空きのペットボトルがないので急遽、

長男に残り少ない水のペットボトルの中身を水タンクに移し変えてから、

ペットボトルを次男に装着するように指示。


次男は「漏れる~」

俺「あともう少し我慢して~~~」


ようやく長男が水を移し変えて、次男のナニに空のペットボトルを装着。

ガッキ~ン

ところが、次男のフォーメーションは座位スタイル。

ペットボトルの底はもちろん天を仰いでいます。

このままプランBが決行されれば、セカンドシートで大洪水が起きるのは目に見えています。


すかさず、次男に立位のフォーメーションへの変更を命じ、

長男にはペットボトルの底が下向きになるように指示を出します。

ドッキングし直して、

ようやく、・・・。


ことを終えた次男が

「あ~~~、すっきりした~~~~~~~~~」

満面の笑みです

「よかったね~~。」

親子三人で達成感に浸ります。クラッカー

やはり、チームプレイはいいですね。



この渋滞の車中でこんなドラマが起きていることは、前後の車の方は気づいていません。

ミッション・コンプリートです。

やはり、1BOXのフィルム張りは必須です。

さすが男3人のなせる業、キャラバンの室内なら思い切ってこんなことも出来るんです。

シート位置も高いので他の車から覗かれる可能性も低いです。


あっ、ペットボトルの中身は帰って事務所の庭の肥やしにしました。


このプランBは車通泊でのレース観戦の帰りに、大渋滞につかまったとき

にも何度か使ったことがあります。

もちろん、責任者である僕も実験済みです。

だって、父子だから、代りの運転手いないんだも~ん。

渋滞にはまっているとき、我家の車内は覗かないでね。

ちなみに私は以前、500mlのボトルで足りずに「おかわり」した経験ありですチョキ

ボトルがあふれそうになるドキドキ感はなんとも言えませんニコニコ

「おかわり」したほうがいい?、このままで大丈夫?っていうドキドキです。

でも、さすがの僕も嫁がいたら躊躇するかな・・・。



今回のネタはサラッとながしてくださいねハート



(気が変ったら記事、削除するかも・・・)











同じカテゴリー(さくら)の記事画像
ハシゴキャンプ 第2回トンガリオフ編
トンガリオフ「勝手に反省会と後夜祭」
トンガリオフ
同じカテゴリー(さくら)の記事
 ハシゴキャンプ 第2回トンガリオフ編 (2013-07-19 12:48)
 トンガリオフ「勝手に反省会と後夜祭」 (2012-08-02 06:10)
 トンガリオフ (2012-07-31 05:15)

Posted by キャラバン at 14:33│Comments(18)さくら
この記事へのコメント
>レコさん

吸収シートはまだ使っていませんよ^^

というか・・・










準備してみんなの所へ出発してください^^


高校時代テニスの王子様だったので、雨上がりは雑巾でコート乾燥させてましたね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 08:51
サラッとヘラッと

高分子吸収シート常備してください(笑)

ってか、ペットシート常備するといろいろなシーンに使えますよ!!

雨天時のテント足まわりがジュクジュクした地面の改善に!!

雨天後のサイト設営時の保全に!!

もちろん今回のような緊急事態でも(笑)♪

キャラちゃん実験済みかい!?
素敵♪


最後に!!





ショウ笑

レコパルを超えてます!!



よかったね(笑)♪
なにが?(爆)
Posted by レコパル at 2012年08月04日 08:44
>ままふふさん

忘れないように持っていってくださいね^^


久住高原は、2週連続だったので、いけませんでした。

レコさんや他の方(HNは伏せておきます)にもよろしくお伝えください。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 07:04
これから久住高原です。

渋滞にハマると怖いので、ペットボトル積んでいきます。

フィルム張ってないな~(汗)
Posted by ままふふままふふ at 2012年08月04日 06:56
>sawaパパ&ママ さん

ワイルドだろ~~^^

ペットボトルのリサイクルだぜぇ~^^;

このネタはウケル人と失笑と別れるのは覚悟してましたが、

こちら側の方でしたね。

ぜひペットボトルからあふれるドキドキ間味わってください。

あっ、ボトルが斜めだと500ML入らないので注意を!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:39
>tomo&tomoさん

おっと未経験ですか?

何事も経験かと^^

でも、僕も新車だったら素直を路肩に車を止めるでしょうね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:34
>省吾さん

やはり、息子さんだけですか^^

省吾さんは、そんなへましそうにないです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:32
>kuuパパさん

この記事にコメするかどうかでブロガーさんのタイプ診断もかねています^^

もちろん、冗談ですが・・・。


プランAはひねりも何もなく、素直に立っションです。

が、まだ大のほうの経験、対策はありません。

どうするんでしょうね^^

キャラバンならできないことはないんですが・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:31
>海愛さん

ポータブルトイレという手もありますね。

でも、僕には毎週の掃除はこなせそうにありません^^;

ペットボトルは使い捨てでいいですよ。

推奨はしませんが・・・^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:26
>combatfoxさん

素直に携帯トイレを使えばいいんですよね~^^

ちなみに車に積んではいるんですが、

緊急事態発生すると子供たちがうれしそうにペットボトルを探し出すんですよね。

アホでしょう^^

まあ、男3人ならではの楽しさです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:24
>くろボスさん

このネタはコメ0もあるかもしれないと思ってびびってアップしましたが

意外とコメがきてびっくりです。

くろボスさんも携帯トイレ積んでいるんですね、自分だけじゃなくて安心しました^^

PS.
今月、11,12日は父子で、

それ以外の週は日曜日から退社後で直方行きますので

お時間があるときはどうぞ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:20
ナイスコンビネーション!

ワイルドですな~(笑)

自分的にはこのネタ大ヒットです。

あふれそうであふれない ドキドキ感 爆笑です!

またおもしろネタ待ってます。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月03日 22:54
うちはまだ未経験です~

新車でこれするのはちょっと躊躇する・・・
Posted by tomo&tomo at 2012年08月03日 21:04
大変でしたねf^_^;)

うちもしたことありますよ。息子がねo(^▽^)o
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月03日 20:14
こんばんわ♪

番外編…
サラッとながして、といいながらコメを!(笑)

キャラバンなど大きな車でできる技ですね~(^^)

以前、高速の渋滞でじいちゃんが路肩でタッ◯ョンしてました(^^;)

だけど渋滞時のトイレは考えもんですね


ちなみに、、、プランAは???(笑)
Posted by kuuパパ at 2012年08月03日 20:07
うちは丁度オムツが外れるかどうかの瀬戸際なんで

思い切ってポータブルトイレ買いました^^;

キャンプじゃなくて家のトイレの練習に息子が使ってます^^

毎週掃除をする父の身にもなって欲しいです^^;

ペットボトルって手もあったんですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年08月03日 19:22
いやはや、誰しも経験があるのでは?(暴 渋滞にはまったら仕方ないことです。大人ならやばかったですね~(苦笑  私も経験あります際暴・・・形態お子様がいらっしゃるなら形態トイレが便利ですよ~組み立ててするタイプではなく、ビニールに入ったオムツ素材?見たいのですw大人の要領でもまかなえるらしいですし、組み立て不要!袋の口を開いて中へジョ~って吸収剤が吸収するのでこぼれる心配もありませんし袋も含めて衛生的活、燃えるごみ?で処分OKの触れ込みでしたwあまりきれいな話ではありませんが成長していく家族にとっては素敵なチームプレイ?笑い話になったのでは?しかし我慢してる次男さまも大変だったでしょうが、的確な指示と、長男様のサポートあったればこそだと思います。一般的経験だけでは経験できない、臨機応変な対応を学ぶよい経験w子のネタでこれ以上引っ張るのもなんですしこの辺で・・・(笑 
Posted by combatfox at 2012年08月03日 18:48
そんなドラマがあったとは…。

私も車中泊の時は携帯トイレ積んでますよ。

ペットボトルじゃなくて100均の麦茶ボトル(1.2ℓ)ですけど…。
Posted by くろボス at 2012年08月03日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリオフ 番外編
    コメント(18)