ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月31日

トンガリオフ

7月28、29日 トンガリオフ


やっと思い出しましたが、そもそもはGWに平尾台でカズりんさんが

「トンガリオフしようや」

「じゃぁ、僕が幹事しまーす」とマー坊パパさんとのやり取りで始まった、

トンガリオフでしたね。(今回、マー坊パパさん幹事)




気づいたら、事前情報でびっくりの参加人数びっくり

しかも、カズりんさんも絡んでいるので鹿児島、宮崎からの方々も

そうそうたるメンバーです。


で、例に漏れず楽しすぎて画像ほぼなしですガーン


トンガリオフ






で、当日11時ちょうどに到着予定がまさかの迷子・・・ガーン


予定より20分ほど遅れて到着したときには、

もうある程度のメンバーがすでに設営中でした。

トンガリオフ


で、今回のトンガリオフのうちの装備は

トンガリもどきのNEMO meta2p

トンガリオフ

本格使用は今日が初めてですが、「meta2p」で「父子3P」をテストするので

念のために保険がわりのヴェルタをシェルター使用で、

3人で寝れないときは私はヴェルタでコット寝、と昼間タープ代わりにする作戦です。


しかし、この日の一番暑かった時間帯だったためか、

Tシャツがだんだん重たくなっていきますが、なんとかアルコールを今しばらく我慢です。

で、あらかた終了したところでまず一杯。が、すでに画像のことはどうでもいい状態。

次から次に来られる方と挨拶をしつつ、設営完了後ここの露天風呂へダッシュ

当然画像はありません。

でも、温泉があるキャンプ場はやっぱり最高です


そして、参加されたメンバーの方々に関しては、

楽しすぎて画像はありませんので

マー坊パパさんのブログで、

その他の画像は写真がきれいなsuzumeさんのブログでご確認くださいシーッ




天気のほうは、降ったりやんだりの感じになっていきましたが、

そんなこと関係なしにとても楽しかったです。

トンガリオフ



そして、翌朝はくろボスさんが撤収している様子を感じながら

挨拶できませんでしたが、nemoの横を通っていくとき、

「おつかれで~す」と念じていましたが伝わったかな?


そして起きてからは、昼間からのハイテンションとバカ騒ぎと飲みすぎで

やはり結構ダウン気味でしたが、二日酔いはなかったので、

とりあえずのんびりです。


トンガリオフ



みなさんが、ひとり、ふたりと撤収されていく様子を観察しながら、

サイトががらんとしてくるまでのんびりしていました。


まだブログ上だけの交流のみで、

初対面の方も今回かなり居られましたので、とても有意義で楽しいオフ会でした。

個別の感想等はまたコメントなどでニコニコ



今回参加された皆様ありがとうございました。

マー坊パパさん大変だったかと思いますが、次回も期待しております。




画像があるトンガリオフ反省会、後夜祭編へ続く。




同じカテゴリー(さくら)の記事画像
ハシゴキャンプ 第2回トンガリオフ編
トンガリオフ「勝手に反省会と後夜祭」
同じカテゴリー(さくら)の記事
 ハシゴキャンプ 第2回トンガリオフ編 (2013-07-19 12:48)
 トンガリオフ 番外編 (2012-08-03 14:33)
 トンガリオフ「勝手に反省会と後夜祭」 (2012-08-02 06:10)

Posted by キャラバン at 05:15│Comments(37)さくら
この記事へのコメント
>combatfoxさん

盛り上がりましたよ~^^

僕ももう少し仕事真剣にしないとやばくなってま~す^^

早く実現したいですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月02日 06:00
いや~トンガリOFF会盛り上がったようですね~行きたかったですw早く仕事を軌道に乗せ、キャンプいけるように頑張ります。いつかご一緒しましょうね~
Posted by combatfox at 2012年08月01日 19:36
>パイル二等兵さん

この時期は温泉があるとやはりいいですよね~^^

久しぶりの父子キャンだったんですよ。

でも、しばらくはまた直方メインに戻そうかと思っていますが、

さすがに日中は暑いのでどうしようか、思案中です。

パイル二等兵ともぼちぼちお逢いしたいですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 16:45
こんにちは!

いつもながら、精力的に出撃なさっているアクティブさに脱帽です(汗)

平尾台のキャンプ場は近いくせに未経験です・・・
(何となく有料なのが足を遠のかせてる?)

汗だくになるこの時期に、温泉があるのは嬉しいですね~♪
Posted by パイル二等兵 at 2012年08月01日 16:38
>省吾さん

わたしもよくありますよ~^^

しかも、今回のようにたくさんの方へのご挨拶を、と思うと

もうワケが分かりません^^

9月は時期的にも、テーマもなしということなので

大変なことになりそうな予感がしますね。


まあ、県内ですからまたお逢いしたときに、じっくりとお話しましょう。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 13:56
あれ?キャラバンさんにコメしたつもりでしてなかったみたい(^_^;)

なんだか、誰にコメして、してないのかわかんなくなってきた(爆)
遅くなりましたが、お疲れ様でしたo(^▽^)o楽しかったですね。

次回は更にたくさんの人が集まりそうな予感がします。それにグレードアップしてそうです♪

楽しみだな~。

次はもっとお話ししましょう!
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月01日 13:43
>suzumeさん

こちらこそお世話になりました^^

嫁の出産が落ち着いたら、ぜひ遠征したいと思ってます。

密かに、絶対かわいいはずと思っていた奥様も

期待を裏切らないかわゆさで両目が★★でした。

( ヨソノ ヨメサマニ スイマセン ^^; )


またよろしくお願いいたします!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 12:46
>ランクルshinさん

とっても楽しいオフでしたよ~^^

shinさんの画像からsyunさんを想像していたら、

shunさんは、まさかのさわやかイケメン(笑)

超びっくりでした、イケメンというところしか共通点ナシ^^;

9月は前泊でのりこみますので、ぜひ来てください!


変態に変身する必要はないかと・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 12:36
先日はお世話になりました。
初顔合わせ、あんなに明るい方とは想像していなかったので
びっくりでした。
是非南九州にもおいでください。
Posted by suzumesuzume at 2012年08月01日 11:59
皆さんのブログを拝見すると、羨ましすぎです。参加したかったです。
しかも、shunちゃんからの生の声‥o(^-^)oワクワク
次回は、9月にあるとか。その時は、参加したいです。

その前に変態に変身しないと(笑)

同じ趣味を持つ仲間って最高ですね!
Posted by ランクルshin at 2012年08月01日 07:54
>cloud #9さん

おつかれさまでした^^

この年になると新しい出逢いって基本なくなりますので、

出逢いのチャンスがあるときは、

多少の無理しても飛び込む価値はあるかと思います。

オフ会はいいきっかけなのでブログアップして、

いっきに親交深めてください^^


また、直方?9月?でもご一緒しましょうね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 07:30
>kuuパパさん

ブログ上の知り合いが現実の知り合い、友達へと

なっていくのは不思議です。

この年齢になって、こんなにお付き合いいただける友達が増えるとは

全く思っていなかったですね^^

9月の連休にもう少しゆるいオフ会があるので、

興味があるときはOMください。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 07:23
>やっひーさん

大盛況でしたよ~^^

みなさん、それぞれの考え方ややり方があって面白いですね。

画像をとってもほとんどコンデジでした。

やっひーさんのように、さくっと一眼使いこなせるようになりたいですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 07:18
>tomo&tomoさん

おつかれさまです!

いや~、設営中本当に暑かったですね。

休み休み設営するもんで、いつまでたっても終わらない・・・。

しかし、あんなにビール飲むとは以外でした^^

また、つぎお願いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 07:14
>オニさん

おせわになりました~^^

サイトに行ってびっくりしましたが、この日のために

省吾さんと車種と色を合わせてくるとは、

一瞬、「俺、酔いすぎ」って思いましたよ~^^;

今回、一番のサプライズだったかも・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月01日 07:11
とんがりオフお疲れさまでした!

キャラバンさんに誘って頂いて、あのような素晴らしいキャンプ場と、ブロガーの方々にお会いできたので感謝しています。
ありがとうございました。

帰宅後から直方花火大会出撃し、後片付けもブログ更新も手つかずです。
早くなんとかしなきゃ^^;
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月01日 00:12
こんばんわ♪

大勢でのグルキャン…盛り上がって
楽しいそうですね~(^^)

ブログという、見えない世界にて、いろんな方々と
つながって実際に出逢ってのキャンプ、、、
あこがれるな~~(笑)

つづき…楽しみにしてます!(^^)
Posted by kuuパパ at 2012年07月31日 23:54
こんばんは^^
トンガリオフ大盛況だったようですね!!
こんなに色んなスタイルが見れるなんて羨ましいです^^
でも皆さんのサイトを見ていたら(マー坊パパさんのblog拝見しました)私もまだまだだな~っと思いました^^;
次回のオフ会は写真たくさん載せてくださいね(笑)
Posted by やっひ- at 2012年07月31日 22:56
お疲れ様でした~

まさに一番暑い時に設営で、お互い汗だくでした・・・

さすがに今回はビールが美味しかったです♪

また、ご一緒しましょう!
Posted by tomo&tomo at 2012年07月31日 21:30
お世話になりました!

1時到着だったのですが、みなさん、すでに設営されていて、ちょっと焦りました。(@_@;)
キャラバンさんを始め、たくさんの方々に良くして頂いて、すんなり輪には入れました。
顔合わせ、という感じでしたが、目的は200%達成できたと思います。
また、どこかでジョイキャンできると嬉しいです。(^v^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年07月31日 21:07
>拳斗さん

お忙しいところ来て頂いてありがとうございました^^

お二人のトークはかず兄がひとり増えた?と錯覚するような

パワフルさで楽しかったです。


こちらこそ、またご一緒してください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 16:11
>りょうパパさん

おつかれさまでした~^^

あれだけの人数なので余計にあっという間に時間が経ってしまいますね。

朝、親子でogawaのチェアに座ってマッタリしていた様子は

画になっていましたよ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 16:06
>shunさん

こちらこそお世話さまでした~^^

やはり、逢うかも知れない方とは事前交流してから

お逢いするとあったときの感動も違いますね。

しかし、さわやかなご夫婦でした^^

2日目は1日目と違った意味で楽しかったですよ~。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 15:58
>@ハマさん

キャンプのスタンスやスタイルは、それぞれの思いでやりつつ

時には違った趣旨の方が集まってというのは好きです。

さすがに、じっくりとお話しするのであれば3,4組くらいがいいですね^^


鹿児島や宮崎の方とご一緒するのは不思議な感じです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 15:47
>sawaパパ&ママ さん

とっても楽しかったですよ~^^

いずれタイミングの合うときがあるかと。

たしかに、今週いっぱいはとんがりネタ多そうですね。

9月も計画しているようなので、ぜひ!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 15:37
>海愛さん

お疲れさんでした^^

ようやくお逢いできて、ちょっとした感動でした。

あのような状況なので、あまりお話はできませんでしたが

家庭の事情が落ち着いたら、志高湖でお相手ください。

FBのほうはまだ見たり見なかったりなので、

気長にお付き合いください^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 15:33
>くろボスさん

こちらこそお世話になりました~^^

順調に魔法の粉の周知も進んでいるようです。

朝、挨拶だけでもと思いましたが、立ち上がれませんでした^^;


また、どこかでゆっくりとお願いします。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 15:30
>レコさん

今回は少しずつ進行を深めてきてお会いできていなかった方が

多かったので、とても有意義なオフ会でした。

何といってもレコさん、集合写真に声のみの参加されるあたりはさすがです^^;

一泊目とニ泊目のバランスが絶妙で、今回は疲れが全く残っていなかったですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月31日 15:27
先日は、お世話になりました^^

1泊しか出来なかったのは残念でしたが、夜の
楽しい宴で、リセットできました~

次回、ご一緒出来たら、また飲みましょうね♪

よろしくで~す\(^o^)/
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年07月31日 14:57
とんがりオフお疲れ様でした(^^)


後夜祭参加したかったですね。

やはり、一日だとあっという間に終わってしまって寂しいですね。


キャンプは2泊以上がいいですね。

続レポ楽しみにしてます。
Posted by りょうパパ at 2012年07月31日 11:47
☆キャラバンさん

先日はお世話になりました。

ブログでコメントをいただいていましたので、すんなりと入って行けました。

お逢いできて嬉しかったです。

お子様も元気でうちの子も遊んで頂いてありがとうございました。

2日目はトトさん拳斗さんと濃い話しで盛り上がったんじゃないですか?

3時までってスゴイですね!!

また、次回よろしくお願いします。
Posted by shunshun at 2012年07月31日 09:08
おはようございます~

各県のブロガーさんの集まり・・・良かですね♪
宴も盛り上がった事でしょうね~(羨)

うちは、なかなか出撃する機会が減って
皆さんのブログで行った気分に浸っていますッ!

個々で趣旨は違うかも知れませんが
キャンプ&ブログを通じて色んな方との繋がり・・・
良い事ですね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年07月31日 08:28
とんがりオフお疲れさまでした。

イッテナイケド・・・・

とんがりオフのブログが多くて取り残された感が・・・(笑)

九州各県の初顔合わせの方々とキャンプってよく考えたら
スゴイことですよね!

やっぱりキャンプはいいな~!

イッテナイケド・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年07月31日 08:00
お疲れさまでした^^

ゆっくりとお話できませんでしたが

またの機会を狙っております^^

FBでもやり取りがあるのに初めて会うのは不思議な感じがしましたが^^;

これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年07月31日 07:34
お世話になりました~。

早朝のエンジン音ご無礼しました。

しっかりとテレパシー届きましたよ。(笑)

次回はゆっくりと出撃したいです。(爆)
Posted by くろボス at 2012年07月31日 06:30
()9→(笑)・・・9を消さずに笑の方を消してもた・・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年07月31日 06:02
おはようございます!!

出会いは勿論、良い刺激に(新たなる物欲)なったオフ会になったようですね

いこい以来キャンプらしいキャンプもしていませんが羨ましい限りです!!

立ち位置が変わったのもあり、忙しさが激変・・・本当に時間の大切さを実感
しています!!!

まったりな2日目レポでせめてのんびり気分になれるといいなぁ~
期待してます!!!

電話ちうな集合写真の1枚を見かけて、笑えましたよ()9
Posted by レコーディング・パル at 2012年07月31日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリオフ
    コメント(37)