ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月08日

またまた強風 平尾台

今日は久々家族4人で・・・

そう我家は本当は家族4人なんです。キラキラ

いつも父子キャンプばかりですが、嫁も健在です。

デイキャンプだと来るんだよね~、嫁は。

で、場所は直方に行こうかとも思ったけれども、

今日は平尾台でデイキャンすることに。

またまた強風 平尾台



メインは草スキーで遊ばせること。スノーボード

あとはBBQ。今日はアルコール抜き・・・。ビール


風はある程度、覚悟していたんですが、

やっぱり強風。とにかく強い。びっくり

3週連続の強風で、もはや感覚が麻痺しそうですが、

設営中に何度もタープが飛んでいきそうに・・・。

長男と二人でなんとか設営できましたが、意外と寒い。

張り綱を風上側はいつもの3倍にして何とか飛ばされずにすみました。


あと、アルパカは風で白煙もくもくと思ったので

囲炉裏テーブルの周りにダンボールで風防に。

またまた強風 平尾台

無事ストーブとしての役割を果たしてくれました。


風があまりに強かったので、炭火はあきらめて炉端大将でヤキヤキ。

ヤッパリ、いざというときはこいつです。チョキ

こいつがあれば、天候がどうなろうと何とかなります。

でもタープの中でのヤキヤキは風が、しばらくやむと煙で真っ白。


子供たちはず~~っと草スキーやりっぱな。

でもかなり満足したようでした。

またまた強風 平尾台

帰るときは完全に撃沈してました。




ついでに、マー坊パパさんに手配を頼まれていたので

くろボスさん分と28日に人数が増えると伝えると、

人数が増える分は別に言わなくてもいいよ。って・・・

受付のおねぇちゃんということ違うし。

まあ、とりあえず28日から1泊、

くろボスさんとマー坊パパさん押さえてます。

またまた強風 平尾台

またまた強風 平尾台

またまた強風 平尾台


管理人さんはGWは気候的にちょうどいいよって言ってましたが

本当ですかね。

あと3週間の辛抱です。びっくり


タグ :平尾台

同じカテゴリー(平尾台自然の郷)の記事画像
練習
久しぶりの父子キャン
ファミファミ
平尾台 薩摩隼人とジョイキャン
よかった
10月29、30日 平尾台自然の郷キャンプ場
同じカテゴリー(平尾台自然の郷)の記事
 練習 (2016-06-28 12:31)
 久しぶりのジョイキャン (2014-10-27 12:46)
 久しぶりの父子キャン (2014-05-19 13:45)
 ファミファミ (2013-06-30 19:01)
 平尾台 薩摩隼人とジョイキャン (2012-05-07 08:24)
 よかった (2012-04-30 11:40)

この記事へのコメント
>りゅうたくさん

こんにちは~^^

キャンプ以外のみなさんは草そりするときは

向こう側の駐車場からずっと歩いてきているんでしょうか?

たしか1キロ弱くらいありますよね。

私の老いた脚力では無理そうです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月11日 16:43
こんにちわ♪

実は、家からめちゃ近いのに

平尾台キャンプはまだ未経験なんです(>_<)

遊びにはちょくちょくいくんですけどね~

ココも遊ぶとこもあって、ソリもできていいですよね(^◇^)
Posted by りゅうたくりゅうたく at 2012年04月11日 15:00
>省吾さん

3回続きましたからもう大丈夫でしょう^^

この時期に行けば必然的にこうなるということでしょうね。

人徳?いえいえ、くろボスさんのおまけですから^^
Posted by キャラバン at 2012年04月11日 08:06
風キャンパー、キャラバンですな!
風が強いと大変ですもんね。

GWは平尾台なんですね。またしても大勢で楽しそうですね♪これも人徳でしょうな。
Posted by 省吾省吾 at 2012年04月10日 20:17
>0202さん

芝生ももう少しでいい感じになりそうです。

今年はGWまではハイペースで行く予定です。

基本は「行けるしこ」です^^
Posted by キャラバン at 2012年04月10日 19:53
>skmaさん

やっぱり風だけは勘弁して欲しいですよね。

GWまではストーブ持参で行くつもりです^^

5月くらいまではキャンプ場は意外と寒いですよね。

GWは2泊3日2セット、

中2日で後半戦に突入するのでレポ書く自信がないです^^
Posted by キャラバン at 2012年04月10日 19:41
平尾台、懐かしいです。(*^。^*)
真夏の平尾台は、むちゃくちゃ暑かったですけど。
風が吹いたら吹いたで困りもんですね。
それにしても、途切れなく予約ですね。^^;
きれいな新緑が楽しめそうです。
Posted by 02020202 at 2012年04月10日 18:49
こんにちは~!

平尾台、秋のデイキャンで強風に出会ったことあります~
容赦ないですよね~(~_~;)

2年前GWに泊まったときは
あまりの寒さにパパがふもとの店まで
ホッカイロを買いに走りました(笑)
(山の夜をなめてました(-_-;))

うちはGW後半に行くんで、
レポ楽しみにしてますね~(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年04月10日 17:03
>大河トト=かずりんさん

ここは何もさえぎるものがなくて、高度もあるので風が強いときは

結構やばい感じです。

我が家もソリステ以上の無敵ペグ?初出動の予定です。


28日は、いまのところうちのサイトに我家以外に

ソロ3名の予定です。

(くろボスさん、マー坊パパさん、大分からりょうパパさん予定です)

1サイトに4幕です ^^;

(ここは人数増えても料金一緒なので、2家族で1サイトなんてできます)

きっと楽しんで帰ってもらえると思いますよ~^^

(29日はうちだけなので静かだと思います)
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月10日 16:54
こんにちは。

やはり平尾台は風が強いようですね・・・

う~ん、テント2種類持っていこうかな。。。

それはいいとして28日はお会いしたい方々がゾクゾクと(^0^)

楽しみにしています♪♪
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年04月10日 16:39
>リーフィさん

草スキー大人でも楽しいですよ。

結構大人がやって止められなくなっている方もいます。

やっているときは少女に戻れますよ~~ ^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月10日 08:48
>海愛さん

色々便利な道具ありますが、

なんやかんや言って調理器具として、最強だと思います。

もちろん賛否両論あるでしょうが・・・

家でもホットプレートの焼肉よりおいしくできますよ。

室内煙だらけになりますが・・・^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月10日 08:43
平尾台って、ロケーションいいですねぇ。

小倉に住んでる時はよくドライブに行ってました♪

草スキーやってみたいです(≧∀≦)♪  
Posted by リーフィ at 2012年04月10日 08:01
やはり強風の中の設営は大変ですよね^^;

まだ経験がないですが想像できます。

炉端大将・・・またまた物欲全開になりそうです^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年04月10日 07:34
>けんちんさん

前々回の直方でタープぐちゃぐちゃに畳んでいたので、反省して。

今回は風を利用して?

風に泳がせながら、まぐれで今までで一番きれいに畳めました、なぜ?


炉端大将はキャンプのときはいつも保険代わりに持っていってます。

(正確には常に車載してます^^)
Posted by キャラバン at 2012年04月10日 05:34
僕達がこの前平尾台に行った時も強風だったから テントの片付けも

さっさと 適当に収納したので 早くたたみ直さないとシワシワに

なってそうです(^。^;)

炉端大将は 手軽で便利ですよね^^
Posted by けんちん at 2012年04月09日 19:23
>りょうパパさん

やっぱり雨より風がつらいでよね。

もう一組おられましたが・・・


28日はメンバーがメンバーですからまた楽しくなりそうです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月09日 05:01
>combatfoxさん

ここは基本的に一年中風はあると思っていたほうがよいようですね。

特にこういう平地でも風が強いときは本来は行くべきではないんでしょうね(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月09日 04:52
>ままふふさん

おひさしぶりです^^

確かにキャラバンでも高速であおられるときは

かなり恐怖を感じますね。

ふたりとも、帰りはかなり船漕いでました。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月09日 04:47
風が強そうですね。


雨降りも辛いけど風が強いものやっかいですよね。

28日いいなー。

また楽しげなキャンプになりそうですね。
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年04月08日 20:31
平尾台w懐かしいですw子供の頃連れて行ってもらった記憶があります。多分年間通して、風が吹く携行ではないでしょうか?地形的に?私の記憶も風が強かった気がします。草スキーは苦手ですね~怪我した経験がトラウマになってます。草スキーは苦手ですがヤキヤキは好きです(爆
Posted by combatfox at 2012年04月08日 20:26
こんばんは(^0^)

最近ず~っと風が強いですよね、高速走っていても怖い時が

あります。速度を抑えればいいんですけどね(笑)

子供達の撃沈寝顔は可愛かっただろうな~♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月08日 20:24
>マー坊パパさん

まだ来られる方がいますか!(笑)

一区画あたりの人数制限はないそうです。

何人でも増えていいよって言ってました。

増えても区画に収まっていれば、

増えた駐車場台のみでいいそうです。

ミニピーク、メガホーンクラスだったら、パラディオの横と後方に3張りくらいは

いけそうな気がします。


嫁は過去2度だけお泊りしましたが、基本的に、こもっていたい派なんですよね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月08日 18:50
>cloud #9さん

そういえば、直方はチューリップフェアが毎年やってますね^^

今度見かけたときは遠慮なく声かけてください。

でも、はじめて超えかけるのって結構勇気要りますよね。

とてもわかります。^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月08日 18:40
人数増えてもOKですか!

車は駐車場ですね^^

風が収まる事を祈りつつ、指折り28日を待ちます。。

家族でデイキャンも楽しげで良かですね~^^

奥方様はデイキャンオンリーですか。。

いつかはお泊りキャンにもお供頂きたいですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年04月08日 18:32
ブログにコメントありがとうございました!

平尾台はデイキャンで一度利用したきりです。
公園には何度も足を運んでるので、
近々泊まりにも挑戦したいと考えています。

昨日の三日月は、本当は直方にしようと考えていたのですが、
チューリップフェアの為、4/22までキャンプ利用はできません。
との事でした。

先日、直方で皆様が集まられてた時に、どんな感じなのか
見学させて頂きました。
撤収でお忙しそうでもあり、
小心者ですので声はかけれませんでしたが・・・(^_^;)


次は、お話させて頂きたいと思いますので、
今後もよろしくお願い致します!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年04月08日 18:27
>くろボスさん

だったらきっと大丈夫でしょう^^

いざというときはパラディオが壁になりますよ。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月08日 17:17
私は過去5回位しか利用した事がないのですが、まだ強風の洗礼に遭った事がありません。


なので、今度も大丈夫でしょう。(笑)


よろしくお願いしまーす♪
Posted by くろボス at 2012年04月08日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた強風 平尾台
    コメント(28)