ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月04日

やっと

20160801 朝駆け 星生山




やっと


この日のスケジュールは超ハード。

夜勤明けからの日中は子供と遊び、

出来れば、直方の花火大会、九重朝駆けからの坊がつる泊できたらいいな~と。


これがまた天気予報が微妙。

花火大会後の朝駆けは流石に無理だなと、決心して夕方から九重へ。

途中、曇っていたので何度も帰ろうかと思いましたよ汗

牧の戸、到着が22:00くらい。

めっちゃ星綺麗です。天の川もいい感じ。

やっと

もっとうまくならないと。

ちょっとカメラで遊んで仮眠睡眠

というか、気がついたら寝てた・・・汗


起きたら2時。1時に起きたかったんだよな~。

夜勤明けで24時間起きてて、3時間睡眠。

無理はできないなと、判断して

坊がつるテン泊を諦めて朝駆け、その後、いくつかピークを目指す方針に変更。

朝駆け後テン泊パターンと朝駆けのみの両方準備していたので、

バタバタと必要な装備をピッキング、パッキングし直し2時45分出発。

Tシャツとフリース。展望台でフリースはザックに格納。

ヘッ電消して、星空見上げれば、満天の星空。

なにげに流れちゃいますし、テンションアップアップ


そして、星生山にとりつき頂上が見えてきたとたん、

妖艶な下弦の月、この雰囲気どうやったら写真で表現できるのやら・・・。(4:05)

やっと


山頂で、ひたすら満天の星空を独り占め。

久住山、天狗、中岳もヘッ電の明かりがチラチラと。

きっと同じ気持ちだろうな~と。

やっと



徐々に明るくなってくると、今度は雲の動きが騒がしくなってきて

やっと

これがまた堪らない。

あっという間に、まわりは雲海。

(動画イマイチだったので、またの機会に)

この時、山頂は4人と1匹。


そして、日の出。

ふ~~、ため息しか出ませんね。

やっと


「なんで山登るん?」

「ついてくれば、分かるよ」


しばらくは、完ソロより、断然こっちにワクワクがあるな。


この季節の朝駆けは、涼しくていいですね。

山頂ではTシャツ、フリース、ペラペラダウンでも、肌寒いくらいでした。

もちろん、朝駆けは真っ暗の中。

当日は新月間近だったので、ヘッ電消せば、星しか見えない状況なので

歩きなれたコースでも危ないですよね。










同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事画像
いまさら初宝満
幕再考
Luxe Sil hexpeak
その後Ⅲ
その後Ⅱ
その後
同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事
 いまさら初宝満 (2018-04-12 11:21)
 幕再考 (2017-03-28 06:20)
 Luxe Sil hexpeak (2017-03-27 10:31)
 その後Ⅲ (2017-03-11 07:40)
 その後Ⅱ (2017-03-10 19:21)
 その後 (2017-03-09 08:21)

この記事へのコメント
>tsurutyさん

今まではスローでとって、おもしれーって、思っていたのが本音。

その辺の加減と、今までオートにしていたWBを触っていかないと

先に進まないなと思ってます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2016年08月05日 11:55
どっぷりはまってますねぇ~(笑)

月を撮るのは難しいですよね。
あまりスローで撮ると輪郭が写ってしまうのでその辺りの加減ですね。
雰囲気にあったWBにしたり。。時間との勝負ですよね。汗
Posted by tsurutytsuruty at 2016年08月05日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと
    コメント(2)