ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年03月09日

その後

20170218~21 法華院 その2


その後


しんちゃんたちとの楽しい宴会終了後の話。

目が覚めたら、日が変わって19日2時

夜勤明けなんでまあ、いつものこと

テーブル片付けたりして、落ち着いてからひとり夜食キラキラ

その後

もつなべ


で、もう少し、寝ま~す睡眠

8時くらいに起きて

しんちゃんたちと記念撮影した後は

みんなは帰るけど僕はもう一泊するので

今日は何しようかな?

つるさんとみーちゃんが三俣山登るというので便乗することにびっくり


10時くらい出発

その後

その後

その後

ここのトラバースは、

二年前初めてくじゅうに無理して入って、

怖くて渉れなかった雪渓ポイント雪だるま

今日は雪を楽しめるレベル。

ちょっと大げさだけど、ここを通るたびに自分の無謀さと臆病さを思い出せる。



その後

撮影会が何度も繰り返される(笑)


その後

すがもりからの三俣山。

きつそう~(涙)

すがもり~西峰~本峰~南峰~テラス~Ⅳ峰~すがもりのコース


その後

南峰、到着。

想定よりかなり時間かかった。

昼飯もってくればよかった。

ミニサラダが妙においしかったキラキラ


その後

その後

テラスからの景色は最高です


その後

そして、また撮影会(笑)

つるさんのカメラ触らせてもらったけど、やっぱいいわ。

2年後にまだカメラに興味があれば、買おうびっくり


このあと、僕は坊がつるへ直下降しようかと思っていたけど、

初めての下りがいやな感じだったのと

つるさんたちがすがもりにもどって長者原のルートだったので

せっかくなんで、すがもりまで一緒することに。

これがあったから、次の週に繋がるんだけどね。

でもいい天気でつるさんと一緒させてもらったおかげで

三俣山へのマイナスイメージが払拭できた。

これは今回の大きな収穫。


その後

さて、戻ります。


途中でせっかくなので、Ⅳ峰によります。

その後


すがもりで、つるさんとみーちゃんとお別れ(涙)

小屋にデポしたつるさんのバルトロが、何事もなかったのでほっとした...(笑)


で、僕は北千里から法華院へ戻って温泉へ温泉

あとは呑むだけビール


その後

日も暮れていく


その後

今日はこのストーブが着いているので、寒くなかった談話室


その後

その後

その後

AZさんみたいな物撮り出来るようになりたいけど、なかなかむずかしい。

そうそう、今回はAZさんと握手できたのもとってもうれしい収穫だったハート

その後

今晩のつまみ




その後

今日は風を強かったことを除けば、本当とってもたのしい山行日和だった音符

おかげで満天の星空黄色い星

北斗七星の一番下の星、これいっつも写真撮ろうと思うと見えてないことが多い。

そういう時はアラーム30分後にセットして撮影している。


天気に恵まれた二日目でした~。

まあ、天気予報では...。


まあ、これで終わらないのが山なんでしょうね(苦笑)

つづく








同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事画像
いまさら初宝満
幕再考
Luxe Sil hexpeak
その後Ⅲ
その後Ⅱ
思いつき
同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事
 いまさら初宝満 (2018-04-12 11:21)
 幕再考 (2017-03-28 06:20)
 Luxe Sil hexpeak (2017-03-27 10:31)
 その後Ⅲ (2017-03-11 07:40)
 その後Ⅱ (2017-03-10 19:21)
 思いつき (2017-03-01 17:52)

この記事へのコメント
>つるさん

この日ののんびり登山は楽しかったですね。

三俣の山の配置がしっくりきて、

三俣と大船のセットが現実的になりました。


AZさんは絶対僕のおかげですよ~(笑)
Posted by キャラバンキャラバン at 2017年03月09日 11:49
思いのほか時間がかかってしまいサーセンでした。
疲れました。滝汗

でも、三俣の山の配置が分かって良かったですよね。
南峰テラスも紹介出来て良かったです。

私もAZさんとまさかの対面と握手に感動でした。
キャラさんのおかげですなぁ。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2017年03月09日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後
    コメント(2)