ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年06月16日

完走

20150615 福智山系縦走


天気がかろうじて、好転しそうだったので、予定変更。

完走





JR八幡駅からケーブルカー駅まで徒歩

そこから皿倉山山頂へ行き

九州自然道に入って福智山縦走

JR採銅所駅まで

採銅所から八幡までは電車でもどる。


夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれたくなかったので
皿倉山は朝駆けすることに。

一時起き。途中、すき家で軽く食べて八幡駅へ。
スタートは3時すぎ。

福智山までは楽しみながらの参考でしたが、
福智山以降は藪漕ぎポイント多数でゲンナリ。




出発時刻/高度: 03:11 / 15m 到着時刻/高度: 14:19 / 88m
合計時間: 11時間7分
合計距離: 34.33km
最高点の標高: 877m
最低点の標高: 11m
累積標高(上り): 1891m
累積標高(下り): 1797m


練習中の自撮り

完走


後半の縦走路

完走


後半戦ったヤブ

完走

完走









同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事画像
いまさら初宝満
幕再考
Luxe Sil hexpeak
その後Ⅲ
その後Ⅱ
その後
同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事
 いまさら初宝満 (2018-04-12 11:21)
 幕再考 (2017-03-28 06:20)
 Luxe Sil hexpeak (2017-03-27 10:31)
 その後Ⅲ (2017-03-11 07:40)
 その後Ⅱ (2017-03-10 19:21)
 その後 (2017-03-09 08:21)

この記事へのコメント
>サワぱぱさん

マダニかなりびびっていました。
先日、鷹取山でマムシにも遭遇していたので、
かなりビビっていましたよT_T
Posted by キャラバン at 2015年06月17日 13:41
さわパパ

相変わらず自分を追い込んでますね~(笑)
マダニ注意すよ!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年06月17日 13:09
>tsurutyさん

縦走、疲れました^^
いい経験になりました。
テント担いでいたらたどり着いていたかな~?

福智山~牛新の破は、まだ大丈夫と思っていたので、
結構辛かったですね。
ダニとマムシが気になって仕方なかったです (大泣)

採銅所にデポして八幡からスタートしたかったんですが、
始発電車の発車時刻を考えると、
30km歩いたあとの、日没後の歩きは
今の自分にはきついかなと思いました。

でも、縦走後の電車は「加齢臭」が気になってしょうがりません(滝汗)
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年06月17日 10:46
>え~っと、かの。ちゃんに変わったの? (^^)

今回の登山はさすがにちょっと頑張らないと
最後まで行けない感じでした^^

yokoさんはね、本当、別格!
僕がついていくことはできません(キッパリ)

とりあえず、今年土曜日休める予定はナッシング~!
天空は土曜日休みもらいたいけど、無理かな~^^
土曜休みとれたら、必ずメッセ差し上げます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年06月17日 10:34
縦走お疲れ様でした。

夏場は牛斬から藪で大変だった記憶がありますが
ダニとか大丈夫でした?

藪がない時期に挑戦した方が良さそうですね。
採銅所駅にバイクをデポして八幡からスタートで
やってみようかなぁ。。
Posted by tsurutytsuruty at 2015年06月17日 10:07
ど〜も〜(=゚ω゚)ノ

かの。ちゃんでっす

ほんと最近の登山 鬼気迫るものがあるような、ないような;^_^A

もう、ついていけるのはあぶちゃんかyokoさんだけだね( ;´Д`)

そうそう土曜日の夜空いてる日をFBメッセで教えてくださいね〜
Posted by かの。ちゃん at 2015年06月16日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完走
    コメント(6)