ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月01日

源平桜

3月31日 源平桜


源平桜





今回は桜も満開なので、

福智山の源平桜を見に。

で、上級者コースの白糸の滝コースから、

源平桜を見て、山頂へ行き、たぬき水で給水後、

鷹取山でテン泊するプラン。


流石に天気もよく、桜目当ての登山者もいて、賑わってます。

山頂では中学生の集団に挨拶攻め(勘弁して・・・^^)


桜を見たあとは、白糸の滝コースに戻ります。

って、いきなり呆れるような急登って、いうか壁。

かなり、きついけど、上野のコースより、こちらのほうが好きだな。

途中の林道では、休憩している人もいたけど

基本休憩をあまりしない私は、そのまま、登り続けます。


山頂到着、今更記念撮影も面倒なので眺望を楽しんで

山小屋へ下ります。

で、山小屋でようやくザックを下ろします。

そして、今晩の調理用の水をたぬき水で給水。

それから、山頂を迂回して鷹鳥山へ。


風があるので、風を避けれるところに、設営しようかとおもったけど

やはり、見晴らしがいいところに設営…(^^;;

で、夕方からだんだん風が強くなって、後悔…(^^;;

しまいには、シーリングが甘くて、雨漏り^ ^


朝、早目に帰ろうと思ったが、霧が酷かったので、日の出待ち。

日の出後、滑りやすいガレ場をのんびりと一時間弱で下山。

で、登山口であったおじさんに

「もう登ってきたと?」

「昨日から山にずっといたんですよ~^^」

今日は正直に言えた^^


で、いつものつたない動画














同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事画像
いまさら初宝満
幕再考
Luxe Sil hexpeak
その後Ⅲ
その後Ⅱ
その後
同じカテゴリー(★ 登山 ★)の記事
 いまさら初宝満 (2018-04-12 11:21)
 幕再考 (2017-03-28 06:20)
 Luxe Sil hexpeak (2017-03-27 10:31)
 その後Ⅲ (2017-03-11 07:40)
 その後Ⅱ (2017-03-10 19:21)
 その後 (2017-03-09 08:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源平桜
    コメント(0)