ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年06月23日

2017061920 坊がつる

2017061920 坊がつる


春の坊がつるフェアも今回が最後

4月から8回目の坊への出撃

こんなに雨にぬれずに約三ヶ月、くじゅう三昧出来るとは

月一の大切な行事を入れつつ、楽しい週末のエンドレス

本当に恵まれているなと



今回は扇への朝駆け予定だったけど

天の川の撮影と睡眠不足で断念

結果、大曲から三俣、南峰から直降のルートに変更

2017061920 坊がつる

だいぶん、駐車場も少なくなってきたね


長者原で天の川撮影、寝て

大曲へ移動

三俣をめざす


西峰山頂が見えるあたりから

2017061920 坊がつる

こんなキレイだと思ってなかった

通過するルートの予定が、ミヤマ鑑賞会に変更です

西峰行って、Ⅳ峰は人がいたのでスルーして本峰

2017061920 坊がつる

2017061920 坊がつる

花に興味ない人なんですがね

ひさしぶりに、一泊でカメラのバッテリー使い切りました。

星撮りの二泊でもいつも大丈夫なんですけどね(笑)


本峰から南峰テラスで、朝飯くって坊へ直降の予定だったけど

Ⅳ峰の斜面が、なんかすっごい、ツボに嵌ってね


そう言えば、ツルさんが南峰からⅣ峰へ行けるって言ってたな~と

目を凝らしていると大体のルートは、目視できたので谷間へ降りることに

いや~、ここ大好きポイントやね

ここに降りるまでに、何度もザック置いてけ~、

って、言われましたけどね(笑)

ザックのサイドポケットに穴が開いたけどね(涙)


2017061920 坊がつる


僕が降りたのをみて、

あそこ行けるんだ、的に

ほかのグループも別ルートから来ようとしたけど

あきらめて、もどっていった

Ⅳ峰、南峰から直降ルートじゃないと厳しそうだね


2017061920 坊がつる

2017061920 坊がつる

2017061920 坊がつる

2017061920 坊がつる

この日はさっきスルーして、

もどってきたⅣ峰からの景色が一番やった

僕的には平治より感動したな~

来年も後半は三俣やな


すがもりにもどって、こんなことならザックデポすれば良かったと...(笑)


坊について、いよいよ今日のもうひとつの目的

2017061920 坊がつる

2017061920 坊がつる

いろんな幕、使ってきたけど

この幕はやっぱり違いますね~。

これについては、そのうちじっくり。


今週末、日月の準備しないと

片付け、次の準備が毎週エンドレス...(笑)





















同じカテゴリー(★ヒルバーグ)の記事画像
2017062526 第2回悪口キャンプ
同じカテゴリー(★ヒルバーグ)の記事
 2017062526 第2回悪口キャンプ (2017-06-27 06:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017061920 坊がつる
    コメント(0)