ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月26日

韓国岳

20151122 韓国岳


霧島高原国民休暇村にて南九州の方々とグルキャン。

で、大河トトことカズ兄から折角なんで韓国岳でも、とのお誘いを。

単純な僕は「行く行く」って、えさにがっつり食いつきましたがね(苦笑)

韓国岳

韓国岳




























二日目の朝は、予報を裏切って曇。

夜明け前は星も見える感じ、って、浮かれて早起きしてる俺。

これなら降ってもしれてるな、と、出発することに。



韓国岳

大浪池登山口にカズ兄の車をデポして、不動池登山口からスタート。


韓国岳

硫黄山


韓国岳

いい感じの雰囲気


韓国岳


韓国岳

韓国岳

韓国岳


韓国岳

大浪池が見えます。


韓国岳

山頂


韓国岳

韓国岳

韓国岳

火山っぽく、あちらこちらがキワキワ。


韓国岳

今日はピストンでなく大浪池方面へ

韓国岳

韓国岳

韓国岳

韓国岳

木の階段がかなりいい感じ。

でも、400mほど下った頃には、ひざはいつもどおり(苦笑)


韓国岳


韓国岳

写真じゃわからないけど、突き出した岩には僕もカズ兄ものれませんでした・・・。


韓国岳

韓国岳

ここもキワキワ


韓国岳

韓国岳

韓国岳

無事下山

韓国岳

結構、車も止まっています。


やっぱり、山もひとりじゃないほうが楽しいですね。








この記事へのコメント
>tsurutyさん

2台の車でデポするのは初めてでしたが、
これだとピストンせずに済むのでいいですよね。
福智山あたりは、とくにやりたい(切望)

雪の霧島もなかなかいいみたいですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年11月26日 17:08
>りんpapaさん

おひさしぶりで~す^^
韓国、カズ兄といっしょで楽しく登れました。
やはり下りの階段は、膝が大笑いでした^^

雪の韓国岳も楽しいかと聞きました。
なかなかタイミングあいませんが、
いずれご一緒させていただきたいです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年11月26日 17:04
車をデポ出来たらいいですねぇ~
毎年秋に霧島でキャンプして登ってるんですが今年は行けませんでした。

積雪の高千穂の峰、楽しいらしいですよぉ?
Posted by tsurutytsuruty at 2015年11月26日 15:46
キャラバンさんお久しぶりです^ ^
遥々鹿児島までお越しいただいてお疲れ様でした
韓国も行かれたんですね〜
そのルートは私にとっては膝笑いコースです(笑
登りがい?下りがい?があったのでは?(笑)
写真を見るとすっかり秋景色も終わり
雪山シーズンに入りそうな雰囲気ですね
南は雪山チャンスが少ないので、タイミングをみて
行きたいところです
私は今回は前から他の用を入れてたので行けませんでしたが
また、機会があればご一緒させて下さい。
Posted by りんpapa at 2015年11月26日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国岳
    コメント(4)