ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月10日

今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3

8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場

3日目はどうも雨が一時的に降る可能性があるので
撤収を早めにしつつ、昼飯を食ってから帰る予定です。


撤収早めに終わりましたが、昼飯にはまだ早いのでとりあえず
ブルーシートでカーサイドタープ。
見た目は悪いですが、暑いし、雨降りそうなので。

今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3<


昼飯のインスタントラーメン食って、
片付けてシャーワー浴びて外に出ると強烈なにわか雨。
完璧なタイミングに思わず、ガッツポーズ。グー

ってことで、
3日間の実験も無事終了。
とっても暑かったけど、とても楽しかったので
管理棟にて10月の3連休の予約をして、リベンジを誓いました。

ここのキャンプ場の感想は
とてもよかったです。

・管理人さんはとってもいい人。
・設備はシャワーや洗濯機、乾燥機など(コイン式)もあって
  充実していて、きれい。
・子供は何もしなくても充実遊具で一日中遊ぶので、楽チン。
・キャンプに抵抗のある奥さんを初めて連れてくるのにはいいのでは。
・使用料が安い。フリーのデイ1000円、1泊2000円。まき300円。
・2泊の際は近所にコンビニやスーパーなど多数あるので買出しに困らない。
 持って行く食料を減らせる(夏は特にね)
・花火絶対不可。海岸で可能。


・欠点をいえば夏はちょっとつらいかも。
・ムカデとOOブリとの遭遇率が高い。
・海風がとても強いときがあるらしいので注意。

今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3

管理棟

今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3

点在するタープ?

今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3

ここにくればこのショットびっくり





タグ :竜王山

同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
ひさしぶりに
竜王山 さみしい父子ソロキャン
今年のキャンプ 10月8、9、10日竜王山オートキャンプ場
今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場2
今年のキャンプ場8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場1
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 ひさしぶりに (2015-01-12 18:47)
 竜王山 さみしい父子ソロキャン (2012-05-09 06:35)
 今年のキャンプ 10月8、9、10日竜王山オートキャンプ場 (2011-11-22 05:30)
 今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場2 (2011-11-09 05:05)
 今年のキャンプ場8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場1 (2011-11-08 06:40)

この記事へのコメント
>ままふふさん

竜王山は自然いっぱいのキャンプ場という感じではなく、

かなり整備されていますが、子供は勝手に一日中勝手に遊んでいるので

親は楽できていいですよ。


地元の方が一人百円で入場できる公園としてもかねているので

点在するタープ?はその方たちのためのものだと思います。

初めて、見たらまさになぞの生物がいっぱいって感じはあります(笑)

公園で遊ぶだけの方はゲートの中に車を入れられないので

ゲートの外は路駐がすごいですよ。(地元でも人気の公園みたいです)
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年11月11日 04:56
>くろボスさん

こちらこそはじめまして~

山鳥の釣堀の横で設営されているの見てました(笑)

1週間後にブログを見つけて、あのときの人だってと言う感じで、

それから拝見させていただいてます。

なかなか、ベテランさんのところにコメントするの躊躇してましたが、

今度からさせていただきます。(笑)

お気に入り、ありがとうございます。こちらもさせていただきます。

今週はくろボスさんお気に入りの無料のP泊されていたところへ

出撃して、人目にさらされてきます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年11月11日 04:47
ついに完結ですね(^0^)

抜群のタイミングでの撤収。

かなり気持ちよかったでしょうね~

点在しているタープ。

何でしょう?

今にも動き出しそうな立ち位置。


竜王山公園オートキャンプ場は間違いなく来年訪問します。

私もブログを見た人が、「ここ行ってみたいね~」と思ってくれるような

記事にしたいですね。

・・・まずは誤字脱字を直さなきゃ(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月11日 00:00
はじめまして~。


キャラバンさんの記事を見て、同じ日に山鳥出撃していた事が分かり思わずお邪魔しちゃいました♪


私は7月2日に山鳥の釣り堀横で、寂しくおっさん一人のキャンプでした。
(^。^;)

それにしても今年の春から凄い出撃回数ですね。

装備品も大物が次々と…。(羨)


沼を脱出する方法はありませんので気をつけて下さいね。
(^w^)


勝手にお気に入りに登録させて頂きますので宜しくお願いします。
m(_ _)m
Posted by くろボス at 2011年11月10日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキャンプ8月13、14、15日竜王山公園オートキャンプ場3
    コメント(4)