ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
カテゴリー
九重 (40)
坊がつる (39)
福智山 (17)
皿倉山 (1)
韓国岳 (1)
宝満山 (1)
工場萌え (10)
さくら (4)
志高湖AC (5)
恋の浦 (1)
日記 (92)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月02日

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー編



山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー


先日、バンガロー泊するとき、事前に情報収集しましたが、

まともな情報源にたどり着けなかったので。


山鳥のバンガローに興味のある方はどうぞニコニコ






バンガローは3棟ありますが、バンガローの間取りはどれも同じです。

お客さんが来られる前に覗いて確認しましたテヘッ


室内の広さに関しては4人で狭すぎず、広すぎずちょうどいい感じでした。

天井が高いので広く感じます。




バンガローの裏側(今回はヘキサだけ自分で設営しました)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー



玄関(玄関の外に照明がありますが、これをつけていると星が観にくいです)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー



トイレ(めちゃくちゃキレイ)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー



洗面所(これもめちゃくちゃキレイ)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー




2段ベッド(下段は収納になってます、普通は寝れません)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー



台所(フライパンや包丁などの調理器具もありました)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー


台所のカウンターテーブルがなかなか使い勝手がいいんです

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー




備え置きのテーブル

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー



バルコニー(土足、バーベキュー厳禁です)

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー

山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー



オーナーからは「基本的に何もないので」といわれていたので

そこそこの装備でいきましたが、最低限の装備でも事足りそうです。

シュラフや寝具関係は全く何もありません。

シュラフとカセットコンロ、食器関係があれば最低限のことは出来そうです。




設備としては(思い出しただけ箇条書きで)

●当然、電源は追加料金など必要なしに利用できます。
●部屋にはカーペットが敷いてあって、座卓(6人くらいまでいけます)が置いてあります。
●台所にはフライパンや包丁など最低限の調理器具はありました。
 もちろん流しもあります。
 それとは別に洗面所もあります。
●2段ベッドの下は収納スペースになっていて、掃除機とファンヒーターが入っていました。
 ストーブを持参したのでファンヒーターは使用していませんが、
 ファンヒーターについては予約時に聞いてみるといいかと思います。
●トイレは電温式の便座。(お風呂はありませんので、温泉で)
●バルコニーは土足禁止、バーベキューも禁止です。
●バンガローの裏庭(土間)には、キレイなテーブルといすがあります。
(とてもキレイでした、よくある腐りかけたテーブルとイスではありません)
●裏庭の石で囲んでいる部分では直火での焚火が出来ます。(オーナーに確認済み)
●バルコニーの外側上部に紐などがかけられるようにしてあるので(3箇所)
 タープを上手に接続すれば雨のときも外のテーブルなどを使えます。
●もちろんワンセグ入りませんので、うちはラジオを持っていってかけてました。
●時計は掛け時計があります。
●もちろん、窓にカーテンはあります。
(冬はカーテンと窓の間に銀マットを置くのも防寒対策としては効果的かも、特にバルコニー側)
●定員は4名で増えると追加料金となるようです(予約時確認してください)

ドア関係は手作りなので、建付けの悪いところはありますが、笑ってすませる範囲です。

とりあえず、僕が知りたかった情報で分かったものを箇条書きしてます。

お役に立てればニコニコ



同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
初キャンプ
AC
偶然
爆走
山鳥に〜
男旅
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 初キャンプ (2018-01-16 09:46)
 AC (2016-11-21 11:39)
 偶然 (2015-07-24 10:22)
 爆走 (2015-04-03 13:15)
 ソロ (2014-08-27 16:51)
 山鳥に〜 (2014-08-06 16:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ場 バンガロー
    コメント(0)